注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

子供のいない夫婦。 夫が不倫し、不倫相手(独身)との間に子供ができる。 夫と…

回答10 + お礼0 HIT数 664 あ+ あ-

匿名さん
21/01/22 00:32(更新日時)

子供のいない夫婦。
夫が不倫し、不倫相手(独身)との間に子供ができる。
夫と不倫相手はお互い結婚したいと思っていて、夫は早急に離婚したい。
夫も不倫相手も非正規雇用で極めて低収入で、慰謝料も支払えそうにない。
この場合妻は離婚に応じるべきなのでしょうか?

No.3220704 21/01/21 18:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/01/21 18:10
匿名さん1 

応じるべきとは思いませんが、応じなくてもずっと別居が続けば離婚が認められますし、そこまでいくと再構築は不可能だし夫婦関係が破綻していると思うので、さっさと離れた方がいいかなとも思いますね。

No.2 21/01/21 18:20
匿名さん2 

慰謝料300万ずつ請求して支払えば離婚に応じる、支払えなければ離婚はしない、別居もしない!でいいんじゃない。
ATMとして生活費搾り取れば。

一緒になりたければ借金してでもお金作らせたらいい。

あとは公正証書作って給料差し押さえるか。
無料弁護士に相談してみたら?

離婚に応じなければ子供の戸籍に困るのは相手だから離婚はしない!でいいでしょう。
あと役所に勝手に離婚届け出されないように手続きしておいた方がいい

No.3 21/01/21 18:25
通りすがりさん3 ( 20代 ♀ )

主さんのが稼いでいて旦那に稼ぐ能力が無いなら要らないのでは?
慰謝料は一気に支払えなくてもチマチマ振り込んで貰えば良いじゃないですか、低収入だから支払わないとは言わせない、相手の女だって不倫は分かっていたんですよね?
子供作って一緒になろうとしたなら慰謝料発生する事も承知でなければ。
日本は安いけど女へ300万位請求できますよ。

No.4 21/01/21 18:27
匿名さん4 

どんな手を使っても慰謝料を支払わせます!実家に借りるなり消費者金融に借りるなりしてこい!でないと死んでも離婚はしないと言います!

No.5 21/01/21 18:27
匿名さん5 

分割でも良いから慰謝料は払わせて離婚したら良いです。

赤ちゃんは貧乏家庭で育つ事になりますが、両親がそれだけの罪を犯したのですから仕方ありませんね。

No.6 21/01/21 18:33
匿名さん6 

その状況で夫が出ていってその女と子供と暮らして実績ができればそちらが優先されるという話をみたよ。子供がいるほうがいないほうより優先されがち。
もちろん慰謝料は請求できるが離婚せざるえないかも。

No.7 21/01/21 18:52
匿名さん7 

専門家に相談が一番です。
取り敢えずは、勝手に離婚届出されない様に、離婚届不受理届けを提出されない様に役場に届け出を出すのが先。
それから、法テラス等々の弁護士に相談です。
諦めなくてはならない事が貴女も沢山有ると思いますが、感情論でダラダラ争った所で、これ以上更に貴女の人生がつまらぬ物となってもね。
若い時間が勿体無い。
幾らでも貴女はやり直しは出来るし、幸せを掴む事だって沢山出来ます。
子供が出来て貴女の旦那を奪ったとして、二人が劇的に物凄い幸せになるなんて事は有り得ませんよ。
所詮は、メリハリ付けられぬ小者…
やる事は知れてます。
それよりも、さっさと出る所に出て、さっぱりなされた方が宜しいかと…

No.8 21/01/21 19:18
通りすがりさん8 

慰謝料も取れない離婚に応じては悔しいから私なら絶対に応じないわ。
二人に少しは辛い思いをしてもらいましょう。

No.9 21/01/21 23:21
匿名さん9 

主さんには理不尽過ぎる話です…
夫も相手も本当に最低だよ。
命の冒涜。

離婚して縁切った方が
将来は心穏やかに生きられる。

No.10 21/01/22 00:32
匿名さん10 

相手にお金無くても弁護士に頼めば分割で請求してくれるよ。
例え分割でも貰うべき。
夫は支払いながらはじめて反省するんだから。
主さんがどれだけ怒っても悲しんでも今、旦那は好きな人と子供ができてハッピーだよ。
主さんも旦那からお金もらって、新しい彼氏でも作ってハッピーになろう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧