注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

仕事を続けようか迷っています。 今月から新しい職場で働いています。 今日…

回答3 + お礼1 HIT数 346 あ+ あ-

匿名さん( 29 ♀ )
21/01/21 21:19(更新日時)

仕事を続けようか迷っています。

今月から新しい職場で働いています。
今日の出勤の前半の時間で研修期間が終わりになりましたが、独り立ちさせてもらえるにはまだまだかかりそうな雰囲気です。

つまり、研修期間のオーバーどころか研修卒業もあやういのです。

学生のときのアルバイトでやっていたのでブランクがありますが一応経験職ではあります。

レジなので接客業です。
接客はそれほど得意ではありませんが唯一長続きした仕事なので嫌いではありません。

老舗だからなのかマナーや話し方、ルールが結構厳しいです。
数時間の勤務なのに根を上げてしまいます。

でもせっかく採用してもらいこの1週間、育ててもらったのに辞めるのも申し訳ないとも思っています。

今月中にいえば来月にはおそらく辞められます。

でも迷っています。
こんなにら根気よく教えてくれるところ他にないとおもっていますので。

No.3220707 21/01/21 18:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 21/01/21 21:19
お礼

>> 3 アドバイスありがとうございます。

3か月前やってとありますが他の従業員みんな研修を期間内に終えて独り立ちをしてるんです。

卒業できないの、わたしだけなんです。
経験職なのに全然できないのです。

レジも10年前と違い、進化しています。
支払い方法もよくわからないのがいろいろ増えてきているしタイムスリップしたみたい。

毎日、ダメだし。細かい動作も容赦なく指摘。
入社しなきゃよかったともさえ思ってしまいます

No.3 21/01/21 19:25
匿名さん3 

3ヶ月やって独り立ちが無理なら、辞めることも考えていいけど、まだ早いよ。

一生懸命教えてくれてそこそこ厳しい職場、簡単に手放したらもったいない。きっとあなたの糧になるはず。

経験者とはいえ、そこでは新人。ド新人。
私も長年の経験職種で、先月からのド新人。毎日ペシャンコになるけど、まずは3ヶ月と思いながら食らいついてます。

お互いもう少し頑張ってみません?

No.2 21/01/21 18:21
通りすがりさん2 ( 20代 ♀ )

そのスキルを身に着けるのにマイナスな要素はありません。
出来ないままでは無く出来るようになる努力はしておいた方が後々役に立ちますよ。年取ってからじゃ身に付かない事もあるし、改めて教わるのも恥ずかしい事もあります。
恥かけるうちに失敗して学ぶ事を勧めます。

No.1 21/01/21 18:16
匿名さん1 

根気よく教えてもらえるなんていい職場ですよ!主さんが真面目でちゃんと働ける人だと見込んでるから採用したし研修してもらえるんですよ。
あと仕事はなれです!
あと1ヶ月頑張ってみたらどうでしょうか

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧