注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

職場でキツイ女の人がいます。仮にAとします。そのAが原因でとても良くしてくれてい…

回答8 + お礼9 HIT数 548 あ+ あ-

匿名さん
21/01/22 22:28(更新日時)

職場でキツイ女の人がいます。仮にAとします。そのAが原因でとても良くしてくれていた先輩が辞めることになりました。先輩は10年くらい勤めていて…Aは2年、私は4年目くらいです。先輩が辞めることで今までより良くなるかもしれないと、Aは言っていました…。Aが私に対してキツくあたっていた時があり…私もAが原因で転職しようと思った時があります。
先日、会社の決まりで作業用の帽子を試しで被ることになり、ロッカーで先輩も被っていたので私も被ったら…なんでそんなにすぐ被ってんだよ、ぬげよ!私は被らないし、前髪は絶対出す!と言われました。正直もう話したくないなと思いました…。ガンガン言われて頭が痛くもなりました。キツイ人から色々と言われた時…どのように対処すればいいでしょうか?
先輩がいてくれたから分かってくれる人がいて頑張って来れましたが…今後はその先輩もいなくなり、不安だらけです。

No.3220724 21/01/21 18:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/21 18:41
通りすがりさん1 

帽子被らないなら前髪以外何に覆われてんの?

No.2 21/01/21 18:51
人生の先輩さん2 ( 50代 ♂ )

言い返えさんと付け上がるからなぁ そのタイプは

No.3 21/01/21 19:28
匿名さん3 

上司は何をしているのでしょうか?
Aが傍若無人なのを放置しているのであれば問題だし、知らないのもまた問題。

でも知っていたら対応できる上司なのであれば、先輩が辞める原因もはっきり伝えるべきでは?

No.4 21/01/21 20:04
お礼

>> 1 帽子被らないなら前髪以外何に覆われてんの? 被るとしても前髪をだす、ということでした。前髪もしまわないといけないのですが、それが嫌みたいです。

No.5 21/01/21 20:10
お礼

>> 2 言い返えさんと付け上がるからなぁ そのタイプは そうですよね…言い返すとなるとずっと機嫌悪くなるのでどうしようかと悩んでいます。

No.6 21/01/21 20:47
匿名さん6 ( ♀ )

なんか、職場の規則を当然のように違反して、平然と公言する変人さんの様ですね汗

前髪出してはダメなのに、私は出すとか意味が解りません。


何を偉そうに堂々と規則破りを言えるのでしょう。

それに、何故帽子を被ったらキレるの??

Aに迷惑かけていないですよね、、、汗

まだ被りたくなければAは被らなければいいのに。

本当に変な人、、、

先輩がお辞めになることはとても残念で仕方ないですね。。

勤続2年との事ですが、正直新参もののクセにどの立場でって、

もう突っ込みどころ満載な方ですね。

上の人はどう見ているのか、、、他の同僚はどう考えてるのか、、、

話が出来る上司がいるなら、相談してみた方がいいと思いますよ。

あとは、そんな人は相手にしない方がいいので、主さんはいつも通り、関わらない方がいいかと。

仕事でどうしても関わる以外は。





No.7 21/01/21 20:49
お礼

>> 3 上司は何をしているのでしょうか? Aが傍若無人なのを放置しているのであれば問題だし、知らないのもまた問題。 でも知っていたら対応でき… そうですよね、今度上司に相談してみます。ありがとうございます。

No.8 21/01/21 20:59
お礼

>> 6 なんか、職場の規則を当然のように違反して、平然と公言する変人さんの様ですね汗 前髪出してはダメなのに、私は出すとか意味が解りません。 … ご丁寧なご回答、ありがとうございます。
帽子を被ると格好悪い感じ、髪の毛がぺたんこになってしまうのが嫌みたいです。
上の人は元々良く思っていないみたいですが、先輩が辞めてしまうことで人手不足になるので、今は居てもらわないと困ると思っているようです。

そうですね、仕事で関わる時以外は関わらないようにします。上司にも相談してみます。

No.9 21/01/21 22:49
匿名さん9 

そのAさんが一番後輩なんでしょ?
なのに、なぜ先輩の主さんがそんなに弱気なのでしょう?

そのAさんはとても仕事がテキパキとしっかり出来る人なのでしょうね。
後輩なのにそれだけ偉そうに出来るのは、性格がキツいだけではなく仕事も出来るからでは?

仕事が出来ない人は偉そうには出来ませんから。
もし仕事も出来ないくせに偉そうにしているだけなら、私なら勿論言い返します。

多分、その辞めざるえなくなった先輩も主さんも気が優しい人なんでしょう。

そういう人の対処法は、ナメられないよう自分が仕事上、上に立つ事。
先輩なんだから後輩より仕事が出来て当たり前。
後輩に一目置かれる仕事をする事です。
自分の仕事に自信があれば、相手のそういう態度にも強く出れるはずだし、そんな人、相手もする必要なければ気にもならないはず。
年齢は関係ありませんよ。

既にナメられている状況ならもうどうしようもないですね。
離れるか、気にしないかしかありません。


主さんの職場は、食品関係の工場か調理関係でしょうか。
そんな人なんか関係ない、自分の仕事をしっかりやる事、それしかありません。


No.10 21/01/21 22:53
匿名さん10 

仕事が出来るからえらぶれるとか
ではないでしょう。

その人は管理者ではないのだから
指示する立場にないのだから
可笑しいでしょう、管理体系が。

その先輩も事を荒立てたくないのか、
言っても聞かない人だから離れたの
かも。

仕事以外の最低限は話をしないよう
にして、指示は管理者から受けますと
伝えたら。

No.11 21/01/21 23:08
秘密の質問さん11 

Aは絶対的味方がほしいだけです
それ以外はボロクソです。早めに離れたほうが良さそうです

No.12 21/01/22 06:53
無題 ( KL1RCd )

鼻をペシって殴ってあげましょう
そいで転職です

No.13 21/01/22 22:13
お礼

>> 9 そのAさんが一番後輩なんでしょ? なのに、なぜ先輩の主さんがそんなに弱気なのでしょう? そのAさんはとても仕事がテキパキとしっかり出… アドバイスありがとうございます。
先輩とAは同じ部署ですが、私は違う部署になります。先輩はとても仕事ができる方でした。ただ私もですが大人しいという所がナメられる要因のひとつなんだと思います。
仕事上でもたまにしか関わらないので、それ以外では距離を置くようにして、自分の仕事に集中するようにします。

No.15 21/01/22 22:20
お礼

>> 11 Aは絶対的味方がほしいだけです それ以外はボロクソです。早めに離れたほうが良さそうです 回答ありがとうございます。そうですね、仕事以外は距離を置くようにします。

No.16 21/01/22 22:23
お礼

>> 12 鼻をペシって殴ってあげましょう そいで転職です その道も視野に入れていますが、このご時世もありますので、様子見ながら今の仕事を続けてみます。

No.17 21/01/22 22:28
お礼

>> 10 仕事が出来るからえらぶれるとか ではないでしょう。 その人は管理者ではないのだから 指示する立場にないのだから 可笑しいでしょう… アドバイスありがとうございます。
そうですね、ことを荒立てたくないからだと思います。
仕事以外は話さないようにして、何か言われた際には上司に確認してください、と言います。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧