注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

社員寮に入るのですが、ぬいぐるみを持っていきたいです。 6つあり、2つは両…

回答5 + お礼5 HIT数 378 あ+ あ-

匿名さん
21/01/21 23:35(更新日時)

社員寮に入るのですが、ぬいぐるみを持っていきたいです。

6つあり、2つは両手で抱えるほどの大きさ、残りはよくあるゲーセンの景品くらいです。(30cmほど。)

2,3人での共同生活です。個室もあるらしいですがその広さも分かりません。
荷物も小さめにしてくださいと言われました。

社会的に考えて持っていかないのが普通ですが、ひとつひとつに思い出がありとても可愛くて大好きなんです。
毎日埋もれて寝ています。

どうしたらいいでしょうか。ひとつにも絞れません。

No.3220811 21/01/21 21:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/21 21:34
匿名さん1 

部屋の下見、個人スペースの下見とかダメなんですかね?
ベッドの上なら6人くらい置けそうですけど……うーん
下見できないなら行って見て、ご家族に頼んで郵送とかですか?

共同生活で個室があるのがちょっと良く分からないんです
あなたの個室が確実にあるなら、狭くなろうがお掃除が手間だろうがあなたの責任であなたの苦労ですからヌイグルミーズを持ち込んでも問題ないと思うんです
相部屋の場合も、個室の場合もあるって事ですかね?それなら同居人の同意とか、広さの確認が出来てから連れていった方が平和だと思います

ご実家があり、ご家族がいるなら
短い離別、あなたによる先行偵察だと思ってヌイグルミーズの新居を確かめるのが先ですかね

社会人でも別にヌイグルミだめなんて事は無いと思いますよ、社会的にも問題ないと思います
眠れなくなっても困りますからね
ただ、荷物は小さくと言われていますから、最初からは連れて行かないのが良いとは思います、環境の確認や他人の迷惑を考えて、最悪社員寮を出て一人暮らしも視野に入れて、ご実家が遠いならレンタルスペース・コンテナも考えられますかね?
行くまでいっぱいもふもふして、まずは単身が良いと思います

共同生活の人たちに「非常識な人?」と思われるのは今後を考えるときついです

No.2 21/01/21 22:28
通りすがりさん2 

ベッドのスペースに収まるなら平気じゃない?
埋もれて寝たいなら寝るとき居ても問題ないんだよね?
要するに他の人のスペースへはみ出さなきゃ良いんでしょ?
ただ、社会人になって成長していく上で切り子供っぽい事等切り捨てる事も覚えていくのは必要ですよ。
徐々にで良いので頑張って

No.3 21/01/21 22:43
匿名さん3 

とりあえず、何個か持っていって生活して、自分の範囲に置けそうなら大きいのも持ってくるとかですかね?
いきなり持って行って、邪魔だと思われるよりはお留守番してもらっていた方がいいかも?

No.4 21/01/21 22:59
秘密の質問さん4 

ベッドに置くんでも大きいのは1つが限界じゃないですかね。小さいのは5個合ってもいいけど散らからないですか

No.5 21/01/21 23:18
お礼

>> 1 部屋の下見、個人スペースの下見とかダメなんですかね? ベッドの上なら6人くらい置けそうですけど……うーん 下見できないなら行って見て、ご… 個室は確実にあります!
なので敷地という面では大丈夫だと思うんですけど、2年か1年半で出ていかないといけないので、散らかしたり出ていく時の荷物でも悩んでいました。

やっぱり他の方の回答を見ても最初から連れていくのはだめですね。

4月までたくさんもふもふして、小さいマスコットだけでも持っていこうかと思います…。

ヌイグルミーズっていう言い方とっても可愛いです🐰🤍

No.6 21/01/21 23:20
お礼

>> 2 ベッドのスペースに収まるなら平気じゃない? 埋もれて寝たいなら寝るとき居ても問題ないんだよね? 要するに他の人のスペースへはみ出さなきゃ… ベッドもサイズが分からないので悩んでます…
子供っぽい趣味が多く、服装や持ち物もロリータ寄りなので確かに社会人らしくはないなあと思います…😞
tpoを考えられる大人になりたいです

No.7 21/01/21 23:22
お礼

>> 3 とりあえず、何個か持っていって生活して、自分の範囲に置けそうなら大きいのも持ってくるとかですかね? いきなり持って行って、邪魔だと思われる… 最初の1ヶ月は小さいマスコットだけ持っていってその子で頑張ろうと思います…!
やっぱり邪魔だと思われるのはつらいので、様子を見て小さい子をもっていきます🥺

No.8 21/01/21 23:23
通りすがりさん2 

情報無いのも判断困るね
思い入れよりもサイズで選択した方が良いのかな?
他の子は写真でも撮って触れなくても眺められるようにしたら?
あとはこれを機に社会人らしい物を増やしていこう。
TPO結構大事よ

No.9 21/01/21 23:25
お礼

>> 4 ベッドに置くんでも大きいのは1つが限界じゃないですかね。小さいのは5個合ってもいいけど散らからないですか かなり散らかります。
軽くて丸いので転がっていきますし、圧縮も道具がないので出来ないんですよね😞
1ヶ月だけは小さいマスコットと一緒に寝ようと思います…

No.10 21/01/21 23:35
お礼

>> 8 情報無いのも判断困るね 思い入れよりもサイズで選択した方が良いのかな? 他の子は写真でも撮って触れなくても眺められるようにしたら? あ… サイズは小さい子はみんな同じなんです。大きい子はさすがに諦めました…。
小さいマスコット(キーホルダー)を持って行って様子見しようと考えてます。
写真の案とってもいいですね!今のうちにたくさんもふもふして写真取っておこうと思います…!🥺

はい😣💦実は今のスマホケースもフワフワのぬいぐるみ型で、社会人に相応しくないけど可愛いしつけてたい…と迷っていたところなんですけど、やっぱり変えます!
きちんと客観視できる視点を持てるように視野を広げることも大切ですね😔
ありがたいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧