注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

今まで自分が経験した事や見た事、食べた事がある物事しか受け入れられません。 …

回答1 + お礼0 HIT数 220 あ+ あ-

匿名さん
21/01/21 21:39(更新日時)

今まで自分が経験した事や見た事、食べた事がある物事しか受け入れられません。

先日も、仕入れ先の営業の方が持ってきてくれた差し入れを「美味しいから食べてみて」って言われたんですが、断ってしまいました。

こんな自分がすごく嫌なんですが、経験した事ない事や食べた事がないものに、冒険して失敗した時の事を考えると無難に知ってる事の方が良いって思ってしまいます。

この視野の狭さをどうしたら克服できるでしょうか?

No.3220821 21/01/21 21:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/01/21 21:39
通りすがりさん1 

ちょっと面白い断り方。

ごめんなさい!
ワタシ凄いアレルギーがあって(汗)
全部判明してないから怖くて。

申し訳ないから
代わりにコレどうぞ!
(と、ガムとかのど飴とかポッケに持ち歩き、いざというとき相手にあげる)

断りつつ謝りつつお返しもする

普段からアレルギーとかをアピールしておくと良いよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧