注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

辛いので書きます。 私は仕事で上司と上手く行きません。 何度も言わす…

回答4 + お礼0 HIT数 297 あ+ あ-

匿名さん
21/01/22 08:42(更新日時)

辛いので書きます。

私は仕事で上司と上手く行きません。

何度も言わすんじゃねー。前にも言った。もう半年経ったのに何で出来ない?
あなたに居場所ない。皆言ってる。目見えてるのか?とか色々言われます。

ちゃんと話し聞いてても抜けてしまったり、最近は良く聞こえなかったりしてそんな事言ってましたっけ?って言う事がしばしばあります。

分からない事は聞く様にしてますが、たまに嫌な顔されるし、聞く耳を持ちなとかあなたが変わらないと駄目だとか言われます。

また、怒られてるって思うか、注意されてるって思うか。とかあなた次第言われました。私は障害者手帳とかないの?とか目見えてるのか?とか言われた事、居場所ないとまで言われた事どれもが指導だとは思ってません。

おかしいですか?

たまにホントに言われた事聞こえてなくて困ってます。
病気ですか?
因みにストレスチェックで高ストレスでした。面接希望してます。何か職場で変わりますか?

No.3220828 21/01/21 21:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/01/21 22:18
匿名さん1 

聞こえているのに聞き取れないということですか?
もしかしたらAPD=聴覚情報処理障害かもしれません。
なので聴覚情報処理障害の検査を受けられる病院を探してみては?

No.2 21/01/21 22:20
通りすがりさん2 

忘れやすい事が分かっていて、改善策としてドンナ事を試してますか?
人から注意を受けたり失敗した事で周りに迷惑を掛けた事があるなら
次は同じミスをしないように自分なりの工夫をするのが一般的です。
覚えられないならメモを取る
エクセルでも何でも良いから日々の作業一つ一つよ手順を確認出来る物を作る等
工夫もせずに同じミスを繰り返していたらウンザリされるは何処も同じです。
半年なら半年なりの成長、1年目になったら自分の振り返りも兼ねて新人のサポートをする等、経過した時間と共にヤレルコとが増えたり、難しい事が出来るようになるのが当たり前です。
何年も在籍しているけど入社当初とやれる事が変わらない人は困ります。
工夫してますか?
してないならして下さい。
また、工夫の仕方は自分で考えるのが普通です。
自分がやりやすいようにやる事
また、毎回確認しなければ仕事が出来ないのは論外です。
研修期間が定められているように習得するまでに必要な期間を設けるのは必須です。
何度か同じ作業したら覚えますよね?
もしソコに問題があるなら医療機関で診断して貰っては?
病気か何かで出来なくても仕方無い事もあります。
それを確認するのは大事な事だと思いますよ。

No.3 21/01/21 22:44
匿名さん3 

本当に何かの病気かもしれないし、
もしかしたら、
かなりのストレスで、
身体に影響が出てきているか、
どちらかはわかりませんが、
私の場合、
入社して、上司と上手くいかず、
たった2週間で体がおかしくなりました。
朝から腹痛や頭痛、
夜寝れないなどつづき、
まぶたが重くなり、
目が悪くなり、ぼやけだし、
同じミスをしまくり、
毎日新聞涙流しながら会社に行っていました。
どなたかに相談できるとよいですね。
辛い言葉を上司から言われ続けたのは、本当にきつかったでしょう。

No.4 21/01/22 08:42
匿名さん4 ( 30代 ♂ )

まず、病気が原因なのか、自分が問題なのか確認しよう。
理由が病気だったとしても仕方ないと済ませていたら意味ないから
理由がなんであっても頑張って改善するのは自分なのは忘れずに、人に全部やってもらえるとは思わない事かな

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧