注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

結婚してもうすぐ1年の専業主婦30歳です。 実家に帰っても、こもりがちの妹にイ…

回答2 + お礼0 HIT数 301 あ+ あ-

匿名さん
21/01/21 23:14(更新日時)

結婚してもうすぐ1年の専業主婦30歳です。
実家に帰っても、こもりがちの妹にイライラして心から楽しめないし、自宅にいても夫との会話が思いつかずつまらないてます。友達は一応いますが、用がなく会うほど仲の良い友達はいません。
毎日淋しいです。パートは妊活に集中するため考えてません。
今孤独を感じてるのは、今と今までの自分が悪いとは思いますが、これから楽しく生きるためには何をすればいいのか分かりません。

No.3220836 21/01/21 21:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/01/21 21:54
匿名さん1 

なにか趣味を見つけるといいかもしれません。そんな大層な趣味ではなく旅の雑誌とかYouTubeとかで私は癒されています。私はユーチューバーとかあまり詳しくなくて最近見出したのですが、ハマるものがあるとなんだかそれみてるだけで笑えます。

No.2 21/01/21 23:14
匿名さん2 

妊活を急がないといけないですか?
まずは夫婦仲が良くないと。
何か1人ぼっちつらくない?

二人で子供欲しいからって仕事いったんやめて妊活したと思ったら、自分はそうじゃなかった。今じゃなかった。仕事辞めて専業主婦が嫌だった。って妊娠してから妻を責める夫もいますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧