注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

ただの愚痴です。 レジの接客業をしていますが、よく男性のお客様に話しかけられま…

回答9 + お礼9 HIT数 672 あ+ あ-

匿名( jjATCd )
21/01/24 01:58(更新日時)

ただの愚痴です。
レジの接客業をしていますが、よく男性のお客様に話しかけられます。
私は既婚者なのでそうお伝えすると、かっこいい男性はスマートに去っていきます。
再度来店されても決してしつこくせずにただ感じよく利用して頂けます。
しかし言葉は悪いですがはっきり言ってオタクっぽい人、見た目が残念な人、どっかの若社長の自信満々勘違い男はそれでもしつこく誘ってきたり、来店する度に私の見た目について何か褒めて(この場合不快しかありません)きます。


オタクな人やあきらか不潔な人、お金目当てだけでしか女性が寄ってこないであろう人は、どこからそんな自信がくるのか、不快なくらいとてもしつこいです。

No.3220844 21/01/21 21:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/22 02:14
匿名さん1 

私もただの愚痴です

あなたのその自信もどこから来るのですか?
相当見下した発言なさってますが。

No.2 21/01/22 12:05
お礼

>> 1 自信はありますが、既婚者にしつこく声かける気持ち悪さはないですね。

あなたみたいなコメントがくるとわかっていたので、「言葉は悪いですがはっきりいって」とスレにも書きました。

No.3 21/01/22 16:24
匿名さん1 

オタクな人やあきらか不潔な人、お金目当てだけでしか女性が寄ってこないであろう人は、どこからそんな自信がくるのか、不快なくらいとてもしつこいです。

自信家は結構ですがこんな事書いてる時点でたかが知れてますね。
あなたの文章も不快ですよ

言葉は悪いですが、って書いたからってなんの予防線にもなりませんよ?
「本心じゃないけど、お前くそ野郎だよね」っていってるようなものでしょ、形にしてる時点でアウトですよね

賛同者を見つけて悪口を言い合いたかったんでしょうが、あなた言うところの、勘違い不快野郎にここでも引っ掛かってしまいましたね。

早々に締め切ったらどうでしょう

No.4 21/01/22 16:32
お礼

>> 3 相当なストレスが溜まっていたもので。

もちろんクソ野郎以上に思ってますよ。
既婚者と伝え迷惑してますと伝えているにも関わらず、仕事中に食事に誘ってきたりはやく離婚してよーと言ってくる人たちに対して、クソ野郎と思ってはいけませんかね?

レス主さんが自分に該当すると御自分でおっしゃってますが、だからこんなにも突っかかってくるのですね。

No.5 21/01/22 17:22
匿名さん1 

僕も主さん同様相当なストレスがたまっていたもので。すいません

ただこう思う人間もいます、って事を言いたかったのです。

仕事中にそこまで突っ込んでくるやつはクソ野郎というかクソゲロ野郎です。
主さんの最初の文章だと一般的なオタクの人や経済的に困ってる人達をも見下す感じがしてどうしても言いたかったのです。

No.6 21/01/22 18:16
お礼

>> 5 私の書き方が、すべてのオタクの方やそういう人達に対してと思われるような文書でしたね。
すみません!
私のお客様で不快な行動される方がたまたまそういう方だったのでそう書いてしまいましたが、私にはオタクの素敵な友達もいますし、一番は中身でその人への見方が変わるので偏見はありません…

私の書き方で誤解を生んでしまい不快な思いをさせてしまいすみませんでした。

No.7 21/01/22 20:51
匿名さん1 

いや、僕こそ度々の挑発するような発言すみませんでした。

ネットだと自分に都合のいい意見を集め勝ちで、否定的な意見は無視する人が多い中、主さんはそうではない方で良かったです。
生意気ですが、意図が伝わってくださったようで嬉しかったです。

大変だとは思いますが、無理しすぎずに頭を切り替えながら仕事出来たらいいですね、場合によっては上司の方に相談してくださいね。そのための上司ですから。

お互い溜めすぎずにがんばりましょう(笑)

No.8 21/01/22 21:11
匿名さん8 

もてない男だからしつこくなるんだと
思う。
空気読めないコミュ障だからそうなる
んで自信とかじゃないと思う。
単なる鈍感でしょう。
もてる奴はそこら辺の空気読めるから。

No.9 21/01/23 16:37
お礼

>> 7 いや、僕こそ度々の挑発するような発言すみませんでした。 ネットだと自分に都合のいい意見を集め勝ちで、否定的な意見は無視する人が多い中、… 誤解を招く書き方をしてしまったので…


上司に相談しても「〇〇さんと話したいんじゃないの。」などと完結され、きっと私が声をかけられて自慢しているのだと思われてるのかなという空気になるので、自分で対処するしかないのですが、こちらが迷惑不快に感じている事をお客様はわかってくれません…


レス主さんも何か溜めているのですか?(涙)

No.10 21/01/23 16:41
お礼

>> 8 もてない男だからしつこくなるんだと 思う。 空気読めないコミュ障だからそうなる んで自信とかじゃないと思う。 単なる鈍感でしょう。 … 本当にそうだと思います!
モテそうだなぁという男性は常識もある方たちで、スマートに去っていきます。

そうでない方たちは相手の気持ちがわからないのか…
接客業で単なる挨拶だけでも勘違いされるのかな?

No.11 21/01/23 17:31
匿名さん1 

接客は基本こちらが強く出れないからキツいですよね。
僕も経験ありますが、お客様ですごい横柄な命令口調で言ってきた方がいて、忙しかったのもあってそのときは言い返してしまいました(汗)

主さんのは直接物理的に何かされたとかなら大事にも出来るけど、喋りかけられるだけだと中途半端なだけに始末が悪いですね(離婚は?とかモラハラで
すね)

ファーストコンタクトで相性察しろよ、って思っちゃいますよね(汗)

No.12 21/01/23 17:58
匿名さん12 ( ♀ )

色々大変ですよね。

No.13 21/01/23 23:18
匿名さん8 

そういう輩は寂しくて
周囲から相手にされない
からしつこく商売の人相手
に絡んで来るんでしょうね。
寂しい痛い男性客なんだと
思う。

No.14 21/01/24 00:03
匿名さん14 

既婚者ですと言ったら普通そこでやめますよね。
そこでやめない人はもう論外なんですよ。だから拒絶感を覚えてしまう。
店員の立場上強くも言えないのがわかっていてお客さんも調子に乗ってグイグイ来るのかもしれない。
オタクっぽい人達は女の人と話せて少しの会話でも舞い上がってしまって嬉しいんでしょうかね。
お金持ちは何度でも押せばなんとかなるとでも思ってるんでしょうか。

No.15 21/01/24 01:46
お礼

>> 11 接客は基本こちらが強く出れないからキツいですよね。 僕も経験ありますが、お客様ですごい横柄な命令口調で言ってきた方がいて、忙しかったのもあ… わかります。
接客業はそういお客様も当然いると覚悟してても、あまりにも横柄でこちらが忙しいとイラッとしてしまいますよね。

確かに…
物理的ではなくて話しかけてくるだけなら中途半端ですよね。
一番ひどい人は、来店ごとに毎回「別れた?」と言ってくるお客様がいて、決して幸せ自慢したわけでもないのに最後には「結婚して幸せなのがずっと続くわけじゃないから。10年後が楽しみ。別れたら食事いこうね」と言われたときは、さすがに上司が出禁にしてくれました。
が、次から次へと同類の人が現れていきます。

愚痴をだらだらとすみません。

No.16 21/01/24 01:46
お礼

>> 12 色々大変ですよね。 気持ちをわかってくださり救われます…

No.17 21/01/24 01:54
お礼

>> 13 そういう輩は寂しくて 周囲から相手にされない からしつこく商売の人相手 に絡んで来るんでしょうね。 寂しい痛い男性客なんだと 思う… 本当にレス主さんのおっしゃる通りだと思います…

コミュ障っぽい方はこちらがはっきりと拒絶すると「失礼なことばっかり言ってすみません」と言ってきたこともありました。
正直一番やっかいなのが既婚者や離婚歴のある方で、「既婚者だからどうしたの?俺も結婚してるから大人の付き合いしようよ。」とか、離婚した自分の失敗を棚にあげてなぜだか私の事を馬鹿にしてくるバツイチの方がタチが悪くしつこいです。

No.18 21/01/24 01:58
お礼

>> 14 既婚者ですと言ったら普通そこでやめますよね。 そこでやめない人はもう論外なんですよ。だから拒絶感を覚えてしまう。 店員の立場上強くも言え… 普通はそうですよね。
異常者だと思うぐらい不快な言葉を投げかけてきます。
本当に論外ですよね…
気にしなければいいのですが、この人にナメられてるんだなと思うとどうしても気に触ります(汗)

冗談だと思い流そうと私も冗談で返すと本気にされ喜ばれるので、業務の言葉以外無視していると「大人しいよね」と言われます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧