注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

もうすぐ高卒から5年働いていた会社を辞めます。 賞与がないのに加え、ここ3…

回答2 + お礼2 HIT数 382 あ+ あ-

匿名さん
21/01/21 23:31(更新日時)

もうすぐ高卒から5年働いていた会社を辞めます。

賞与がないのに加え、ここ3年人員管理・生産管理をするようになり体的にも精神的にもしんどいことが多かったためです。
3年間毎日ストレスが酷く、毎日早く辞めたいと頭で考えながら仕事をしてきました。そして辞めることが決まりました。

決まったことで頭がクリアになったのか、ストレスは減りました。
そうなると、残す後輩やパートさんが大変な思いをするのは目に見えているし、実際そういう風に言われます。
仲良くしてくれた方や、もう少し頑張らないかと言ってくれる先輩には申し訳ない気持ちが日に日に増してしまい、もやもやしています。

しんどかったのは気づいていた人もいたみたいで、じゃあ何故しんどかった時に何もしてくれなかったんだと反抗的な気持ちもでてしまいます。
このまま続けていたらストレスが貯まりまくり給与にも納得がいかない気持ちも無くならなかったでしょう。

ただもやもやしてるだけなんです。
そういう経験がある方、なにかアドバイスがある方いらっしゃいましたらお言葉頂けたらと思います。

No.3220867 21/01/21 22:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/21 22:50
匿名さん1 

辞めてく会社や人のことより、あなたはこれからの生活に悩みはないんですか

No.2 21/01/21 22:54
お礼

>> 1 仕事のしんどさと、給与の面で不安があったので辞めることを決意しましたし、これからも生活に悩みというか、不安はありますよ。
ただ書いてる通りにもやもやしてるだけで、何かプラス思考になれる言葉が欲しかったなって思って書きました。

No.3 21/01/21 23:01
秘密の質問さん3 

みんな他人のことより自分のことですよ
自分が仕事大変になるから、今さら言ってきただけです。
どうですかモヤモヤも消えましたか

No.4 21/01/21 23:31
お礼

>> 3 余計にもやもやしましたね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧