注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

友達にボードゲーム誘われたからやることになったんだけど 後から 「昼の部、夜…

回答2 + お礼0 HIT数 707 あ+ あ-

匿名さん
21/01/21 23:56(更新日時)

友達にボードゲーム誘われたからやることになったんだけど
後から
「昼の部、夜の部、次の日の昼の部、トータルで10時間くらいかかるから」って言われて
「えっ」ってなって、やっぱり断りたい

そんな長いなら早めに言っといて欲しい。

申し訳ないけど10時間君と遊ぶのは自分の中でまだそんなに有意義ではない···

約束しちゃったからやるけど、気乗りしないし。
その時間で趣味の映画何本見れるかなあ

No.3220916 21/01/21 23:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/01/21 23:53
通りすがりさん1 

10時間は、辛いね……

その子と二人っきり?
他の子も誘ったら?
ゲームの時間は増えるけど、少しはマシに感じられるんじゃないかな…

10時間終わったら、映画楽しんで!!

ちなみに、おすすめの映画ってある?
ジャンル指定は特にないので、海外のでも、古いのでもホントになんでも!!

私は、音楽聴いてばかりだから、あんまり映画観ないんだよね…
友達はあなたみたいに映画が好きな子だから、いつも映画の話できなくて悪いなぁと思ってて……
無理強いはしないから!

No.2 21/01/21 23:56
匿名さん2 

きっつ……
なにやるんだよ、なつかしの「バトルテック」とかですか?
「カタン」や「パンデミック」ですかね?

正直言わせてもらえれば、熟練者の群れの中に初心者が入って
時間がかかるボードゲームを遊ぶのはきついですよ、その友達がまともな人間で「あなた+友人」とその他の人という形式でゆっくり教えながらゲームをするなら良いですが
人数あわせによんで「バカだなぁ、そんな事もわからないの?」と言われながらの10時間は地獄です
「だって初めてだから知らないよ」なんて思いは伝わりません、うぜぇボードゲームオタクあるあるです
日頃は、自分達がマイノリティーだと理解しているのに、その場になると常識のように定石を語りだすのがボードゲームオタク(悪質)の特徴です

平和に過ごせますように、お祈りします

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧