注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

彼氏と将来の話をしていますが、お互いに明確な答えは出ていません。 私自身、体調…

回答5 + お礼5 HIT数 417 あ+ あ-

匿名さん
21/01/22 19:40(更新日時)

彼氏と将来の話をしていますが、お互いに明確な答えは出ていません。
私自身、体調の問題があり昨年仕事を辞めて今も実家で休養しています。(少し良くなってきている状態なので、求職中でもあります)

ここで本題なのですが、お互いの明確なビジョンが決まるまで実家から通える仕事を探すべきか、期限を決めて引っ越し、そこで仕事を探して彼氏と住むなりした方が良いのが悩んでいます。。

もし、私の立場なら皆さんはどうしますか?
ご意見ください。

No.3220956 21/01/22 00:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/22 00:24
匿名さん1 

実家から通えるところ。

No.2 21/01/22 00:37
匿名さん2 ( 30代 ♂ )

ビジョンは明確なほど行動に移しにくい事もありますよ、色んな理由も後からついてきて「無理だなな」とか「難しいな」って引け気味になっちゃうんです、ならあえてそのビジョンを今から始めてみるのも社会勉強です、実際に経験して得られるデータが積もればよりビジョンは鮮明さを増します、当然色んなリスクも伴います、一発で成功ルートを歩もうとすると何らかの要因で躓きます、失敗も付き物と捉えてその道中も楽しみ、学ぶのが将来への基盤だと思います、でも一番はお体の健康ですよね、じっくり考えて練るのもいいですし、思い切って歩みだすのもいいです、どちらも無理なくできる範囲でいいと思いますよ、私は気分屋なんで急に何かを始めたり、直ぐ止めたりもします、しかし結局どうなるのか予想してても現実は100%その予想を裏切ってくると思ってるので私は気になっている内に行動すると思います。

No.3 21/01/22 01:05
匿名さん3 

2人きりの時間が作れないと恋愛は先に進まないです。でも同棲期間の長さが結婚にプラスに働くかは人それぞれです。同棲で満足する男もいるので、、、

No.4 21/01/22 01:17
OLさん4 

実家付近で職探し
彼と住んでその地区で職探し

この2択なら後者かなあ。

ただ、同棲って一歩間違えたらダラダラ籍入れずに2年3年、5年となったりで
最悪結婚する気なし、良くて私たちは事実婚で良いよね、なケースも多々ありますよね。

主さんも期限を決めてと書いてらっしゃるので、同棲の期限決めてそこで職につきながら
この相手となら結婚しても良いかじっくり見るのは良いと思いますよ。

なにはともあれ休養中とのことなので
あまり無理して動かず程よくコトをすすめてくださいませ。

あ、一つだけ。。

同棲してこの人ちょっと‥と決定的な何かを思っても
情でなぁなぁズルズル付き合ってしまわないよう、お気をつけ下さいね

私それでダラダラ2年やりました。
結局この人ちょっと‥って最初に思った部分て結局は変わらなくて、後からあの時直感に従っていれば‥となったりもありますので。

女の感と女の直感って結構冴えてますよねー。
一体どこで培ったんだか、という感じで謎ですが、
主さんもご自身の直感を信じてみてくださいね

No.5 21/01/22 15:29
お礼

>> 1 実家から通えるところ。 返信ありがとうございます。

やはりそうですかね。。

No.6 21/01/22 15:30
お礼

>> 2 ビジョンは明確なほど行動に移しにくい事もありますよ、色んな理由も後からついてきて「無理だなな」とか「難しいな」って引け気味になっちゃうんです… 返信ありがとうございます。

どうしてもじっくり考えすぎるタイプなので、色々と迷ってしまうところがあります。。

No.7 21/01/22 15:32
お礼

>> 3 2人きりの時間が作れないと恋愛は先に進まないです。でも同棲期間の長さが結婚にプラスに働くかは人それぞれです。同棲で満足する男もいるので、、、 返信ありがとうございます。

今はお互い実家暮らしなので、同棲経験はないのですが、それで満足してしまう場合もありますよね。。

No.8 21/01/22 15:33
お礼

>> 4 実家付近で職探し 彼と住んでその地区で職探し この2択なら後者かなあ。 ただ、同棲って一歩間違えたらダラダラ籍入れずに2年3年… 返信ありがとうございます。

体調の事もあるので、じっくり日にちはかかると思いますが、考えようと思います。

同棲してから見えてくることも沢山あると思うので。。

No.9 21/01/22 16:17
主婦さん9 

結婚してから、二人で住んだ土地で職探しが一番スッキリすると思うけどね。問題が一度に解決するから。

いや、結婚はまだまだで様子みたい。ということなら、実家で職探しがいいと思うよ。

彼氏とは遠距離で、なかなか会えないから…という理由なら、彼氏がいる土地で一人暮らしして職探しでも良いと思う。同棲でも良いけど。

彼氏とは住んでる場所が離れてるの?離れてないのなら、実家でいいんじゃない?



No.10 21/01/22 19:40
お礼

>> 9 返信ありがとうございます。

彼氏とは車で30分位の距離です。

当分は実家から通える仕事を探そうかと思います。。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧