関連する話題
こういう逆恨みにはどう対処したら、いいのでしょうか? 障がい者施設で働いています。 とある先輩(50代女性)がいつものように、自分(30代男性)に対して
恋人からアクセサリーをもらいたがる私は、おかしい? 何年も付き合ってて一度もアクセサリーもらったことない。 お金ないと言うから仕方ないと思ってたらこないだダ
電車で6時間のところに移動しなければなりません。 ただ、体調が悪く座っていられません。 在来線特急2時間、新幹線3時間半、在来線30分の6時間です。

何回頼まれても、誰から頼まれても、 大嘘をつき、その仕事を、自分はやらない…

回答1 + お礼1 HIT数 277 あ+ あ-

秘密の質問さん( 39 ♀ )
21/01/22 06:26(更新日時)

何回頼まれても、誰から頼まれても、

大嘘をつき、その仕事を、自分はやらないように、どこまでも、【逃げる】人について、どのように思いますか?

No.3220964 21/01/22 00:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/22 00:41
匿名さん1 

病気です。結構いますそういう人。

No.2 21/01/22 06:26
お礼

>> 1 派遣やアルバイトなら

正社員と違い、

スキルテスト、タイピング、
マッチング、資格、経歴、
学歴や学んだことから、
派遣元が考えて、
そこから、先方に
仕事や作業や社員の手伝いを
頼ませて下さいとお願いをする。

それなのに現場では、
えらそうに、
仕事を簡単とか難しいとか
量とか関係なく、
ただ頼まれたくないだけで、
教えるとか練習させてあげる。
その仕事のスキルアップスクールにも行かせる。 などと、うまく言いくるめて優しくまわりは気を使って頼む割に、本人だけの物指しで、人を推し測れなくて、誰もあなたは適性外だ、首にします、と、言われてなく、ちゃんと座席も確保あり、頭数として数えられているのに、なにを考えてか、仕事から逃げて、人の話を全く聞きません。

派遣社員やアルバイトの、
社員の手伝い業務の契約の人間に、
いっぱいいました。
とっても簡単な仕事ばかりを頼まれないの、ファイリングや、書類のチェックや、Excel入力とか。

電話応対も頼まれるわけでもないのに、自分はまるで社員並みに偉そうにし、ふんぞりかえっていて、なかなか仕事に着手しない。

本人に原因がある、病気か?
と思わなくないですか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました