注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

小1の時に両親が離婚し、母親に引き取られました。その3年後に再婚した夫と家を出て…

回答2 + お礼0 HIT数 464 あ+ あ-

匿名さん
21/01/22 04:48(更新日時)

小1の時に両親が離婚し、母親に引き取られました。その3年後に再婚した夫と家を出ていき、祖母と叔母と兄と姉と暮らして13年程経ちます。

質問したいのは叔母のことなのですが。
叔母はすごく収入の少ない仕事をしています。はっきりは聞いてませんが税金を払わなくて良いくらい。自分の保険代を払うので精一杯のようです。

高校生でバイトをし初めてから、数回にわたり数万貸して欲しいと言われて貸してます。
社会人になって自分のことは自分で払うようになり、家にもお金を入れてますが数回貸しました。そのどれも返ってはきてません。
そのお金は、育ててきてくれた恩もあるのでもう諦めてます。

今の仕事を辞めて近くのスーパーやコンビニでバイトすれば収入はぐんと増えます。でもどの提案をしても曖昧な答えしか返ってきません。
家の家事をしているから~と言われて、どれでも私がするようにするからと言ってもうーんって感じです。
主婦のような形で居るということなんでしょうか?

正直私はもっと将来のために貯金をしたいし、自由に使いたい時もあります。
叔母は私が稼いでくるからいいやと思っているように感じてきてしまいました。

家でする仕事をされてますが、最近はほとんど無いみたいでその様子もあまり目にしません。

姉は勝手にたくさんの貯金を下ろされていたみたいで、頼れません。
兄は色々失敗しているみたいで私達に借りているくらいです。
両親からの支援はずっとありません。
祖母は私の母の前の夫と今の夫、その他にも色々とお金を貸していたみたいです。でもどれも返ってはこなさそうです。

法的に訴えられるのかもわからないし、もう分からなくなってきました。

叔母にもっと収入を得てもらうべきなのか、私がもっと稼いで家にお金を入れるべきなのか。

なにかご意見ありましたらお願いいたします。

No.3220966 21/01/22 00:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/01/22 02:48
匿名さん1 

社会人ならばもう家を出ては?
パートぐらいの収入で抑えていたほうが保護が色々入って働かなくても得な気分になるのです。

No.2 21/01/22 04:48
匿名さん2 

お金にルーズな人は一生お金にルーズです。あなたがおばさんに何か言っても、おばさんが転職してあなたにお金を借りなくなる可能性は低いです。
一人暮らしできるなら家を出た方が良いと思います。一人で生活するのが経済的に苦しければ兄弟3人で住むのも一つかと。正直、登場人物が全員お金にルーズすぎるので、一度しっかりと生計を分けて、生活をそれぞれ立て直す必要があるかと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧