注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

悩んでいます。 人より頭が悪いです。 大学は出て知能検査でも障害はなかっ…

回答3 + お礼0 HIT数 395 あ+ あ-

ゆう( 25 ♂ o09TCd )
21/01/22 01:40(更新日時)

悩んでいます。
人より頭が悪いです。

大学は出て知能検査でも障害はなかったです。

会話など複雑になるときついし今の話ってどうゆうことって思い出してまとめるのもほんと苦手です。マルチタスクも得意ではないです。

僕みたいなタイプの方いますか?
ほんとよく周りについていこうとして鬱ぽくなります。

No.3220972 21/01/22 00:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/01/22 00:53
匿名さん1 

友人がそうでした。
本人はまったく悩まず、周囲のせいにしていましたが。

会話であれば「実は会話があまり得意ではなくて、ついていけなかったらごめん」と先に伝えてみるのはいかがでしょうか?

マルチタスクについては一気にいろいろやろうと思うと大変かと思うので、まずはやらなければいけないことをすべて箇条書きにして、そこから優先順位をつけてから順番に取り掛かるとか。
もし優先順位が分からなければ周りの人に聞いてもいいと思います。

誰でも苦手なことはあると思うので、あまり悩みすぎないでくださいね。

No.2 21/01/22 01:36
匿名さん2 

本を読んだら? 漫画ではなく小説とか。恋愛ものとか推理物が多分練習になるかと。カッコつけずに、中高生向けとか簡単なものから手に取るのもよいかと。

No.3 21/01/22 01:40
匿名さん2 

マルチタスクは戦略シミュレーションゲーム(ファイアーエンブレムとか)か、ロードモバイルとかの時間育成ゲーム(ストラテジーのカテゴリの)とか、が良いと思うけど、慣れの部分が大きいし、一つのことに集中して成果を上げるタイプでも何も問題ないかと。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧