注目の話題
エセ関西弁が不快な理由はなんだと思いますか? 〇〇やん 〇〇やで などそちらの地方の方以外が使うと 不快に感じてしまいます けどなぜ不快に
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

私は死ぬことを考えると凄く怖くなります。 一人で居ると考えてしまうのですが、 …

回答2 + お礼2 HIT数 312 あ+ あ-

匿名さん
21/01/22 01:45(更新日時)

私は死ぬことを考えると凄く怖くなります。
一人で居ると考えてしまうのですが、
今の記憶はなくなって私はどうなってしまうのか消えるのか、消えたくない。私の意識はどうなるのとか。
そのまま頭をかかえて少し叫んでしまったりもします。
なぜかいつも今死んだらーとか、こんなことがあって死ぬかもしれないと色々考えてしまいます。
死にたいよりは良いとは思うのですが、この恐怖がなかなかしんどいです。

もう少し、楽に考えられると良いなと思うのですが…

タグ

No.3220990 21/01/22 01:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/22 01:38
匿名さん1 

死んだらどうなるか、か。
私は理想の死に方を考えますね。で、だんだん日常生活に帰着させます。

できれば何か残したい。この仕事だけは終わらせて未練なく死にたい。忙しい1日を過ごして充実して死にたい。…などというように。私はぼんやりと死ぬのが怖いので、できるだけ予定を詰めます。
いつ死ぬかわからないのですから、今をどう生きようか、と発想を切り替えられたら少し楽になるかもです。

No.2 21/01/22 01:40
お礼

>> 1 死ぬことが怖いので、理想の死に方まで考えたことがなかったかもしれません。
ご意見ありがたいです。

No.3 21/01/22 01:40
匿名さん3 

それは考えても仕方のないことです
猫をみたことない人が猫と聞いて恐ろしい怪物を想像するようなものです

No.4 21/01/22 01:45
お礼

>> 3 仕方ないのは分かってるんですが、なかなか難しいですね。
頑張って考えないようにします。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧