注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

夫の社内不倫がわかり、お互い弁護士を立てています。不倫相手も夫と同じ弁護士です。…

回答8 + お礼0 HIT数 584 あ+ あ-

匿名さん
21/01/22 07:52(更新日時)

夫の社内不倫がわかり、お互い弁護士を立てています。不倫相手も夫と同じ弁護士です。夫と相手は不倫を認めていません。夫に関しては、『不貞行為はない、慰謝料取り下げないと離婚しない』という言い分です。女性の言い分は、『仕事の話をしていた、夫婦関係は破綻していると聞いていた』です。今、具体的な証拠を提示しているところです。それでもきっと認めないと思います。裁判までなると思います。来月で結婚して1年になります。不貞関係があったのは、同居し始めてから1ヶ月後からでした。
別居してから2ヶ月経ちます。時間が過ぎ、落ち着いてき始めた頃から、どうしてこうなったのか等自分を責めてしまうようになってきました。女性がいると思ってましたが新婚でもあるため、信じてました。
不倫相手には彼氏がいます。ですが、夫と女性は結婚の約束までしていて、女性の親に挨拶済みです。

夫は、こうなったことに後悔などないのでしょうか。私のことを少しでも考えたり、悪かったなと思ったりしないのか、後悔ってしないんでしょうか。夫とはインスタはアカウントを作り替え、ブロックされてます。義理の妹からもブロックされました。

不倫相手は、何を考えているのか。
一つの家庭を壊した自覚、罪悪感等ないのでしょうか。

私一人だけ苦しんでいるのが辛いです。

No.3221009 21/01/22 02:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/01/22 02:51
匿名さん1 

たぶん旦那さんは後悔もしてなければ、なんなら早く離婚したいなって感じで不倫相手とお花畑だと思います。

不倫相手も罪悪感なんてもってないと思います。
今まで私の周りだけですが、口では殊勝な言葉を言いますが、本気で罪悪感を持っていた人なんていません。
そんな人はそもそも不倫しません。
奥様に申し訳ない…とか言いながら、優越感と自信でいっぱい。
そんな人ばかりです。

主さんにはくだらない人間の言動に左右されず、悪縁を断ち切ってもらいたいです。

No.2 21/01/22 02:53
匿名さん2 

夫は後悔なんて1ミリもないと思います
少しでも考えることがあれば不倫はしません。

不倫相手はあなたの旦那を寝取ることしか考えていないです。
罪悪感なんてある人間はそもそも不倫しません。
壊した自覚というか壊しにきてるのでしめしめと思ってるでしょうね。

そんな奴を夫にした、見る目がなかったと
諦めるしかないと思います。

No.3 21/01/22 03:15
匿名さん3 

お辛い状況に本当に胸が痛いです。
夫婦の問題は全く別です。
それを避けて先に不倫が出来る
人達ってそもそもモラルが
別次元の生物ですからね。。

けじめも付けられない
だらしなくて卑怯。
何も分かっていないでしょう。
何も伝わりません。
人として最悪だけど。
ご主人が1番ひどい。
でも女性もやっぱり不倫が
出来る人で、同類項です。
他人のものだと思うから
楽しいんだと思いますけどね。
義妹さんまで主さんにそんな態度。
ご実家のモラルも
やっぱり低いんでしょう…

この理不尽極まりない状況で
主さんが孤軍奮闘しなければ
いけないのはすごくきついですね。
しんどいですね。

誰か心の支えになってくれそうな
信用出来る人に全部話して
出来るだけストレスを軽減しながら
胸を張って(虚勢でもいい)
今は前へ進むしかないんです。
どんなに話を聞いてくれても
主さんは1人で対峙する事になるけど
必ず乗り越えられます。強くなります。
人として成長出来ます。
失うものより得るものの方がずっと多いですよ!

それと主さんが
酷かったんじゃないって
時間が必ず真実を炙り出します。
信用を失う方がずっと
怖いことですから。

でも、その頃にはきっと主さんは
彼らがどうでも良い存在になってますよ!きっとね。

1人だけど、1人じゃないから。
応援してます!

No.4 21/01/22 03:35
明るいおばちゃん ( laDTCd )

辛いですね…。
残念ながら、ご主人と女性が反省し、学習しない限り、自覚、罪悪感などないでしょう。
しかし、自分がされたくないことは、他人にしてはいけない。これは、小学校で習うことです。

他人にしたことは必ず自分に返ってきます。ご主人にも女性にも天罰が下るでしょう。その時自覚、罪悪感を持ってくれたらいいのですが…。

ご主人と女性との軽はずみな恋愛は、必ず崩壊しますよ。一時的なものでしょう。長くは続きません。

辛いでしょうが、証拠をしっかり集め、裁判に持ち込んでください。悪いのは相手ですから、ご自分を責めないでください。今はかなり難しいこととは思いますが、そんな人たちとは縁が切れる方がいいと考えてください。

No.5 21/01/22 03:42
匿名さん5 

>私一人だけ苦しんでいるのが辛いです。

大丈夫。
確かに今の時点では2人とも調子に乗ってるから、苦しんでるのは奥さんだけかもしれない。
でも、いつか必ず、2人も苦しむ日が来る。
そしてその時は、奥さんは心から笑える日が来てるかもしれない。

何でそんな風に思うかというと、私の周りには昔から不倫してる人がとても多くて、私も誘われた事があるので結構詳しく観察してきてるんですけど、不倫するような男って、その浅はかさや自己中さが仕事面や職場の人間関係にも出てきて孤立しだしてハゲるほどストレス抱えるようになるんですよ。社内不倫がバレて総スカンくらい会社で土下座した男性も居ました。
妻子持ちに手を出すような女も、幸せになった人見たことがないです。たとえ経済的に恵まれてて一見幸せに見える状況だったとしても精神的にボロボロになっていく人ばかり知ってます。
まあ普通に考えると、そうなりますよね。
悪いとわかってても快楽のために自分をコントロールできない人間、自己中、嘘つき、軽薄・・・
そういう人間がつまづかないワケないですもんね。

奥さんの心が軽くなりますように。

No.6 21/01/22 04:01
おしゃべり好きさん6 ( ♂ )

辛かったね、苦しいね~裏切り者は一生呪ってやれよ!!
自分の大切な時間を奪い裏切り、苦しめた罰を何倍にして返せ、
いいか?これは戦争だ~どんな結果になっても旦那と不倫相手を、
生き地獄に落ちるまで呪え憎め、そして最後まで負けるなよ。

はやく離婚して人生の再スタートをしてね、次は後悔しないように。

No.7 21/01/22 07:18
匿名さん7 

そんな不倫男、早く離婚できるならよかったよ。間違いなくまた不誠実なことするから。

むしろ1番主さんが幸せだよ、そいつと縁が切れるんだから。不倫相手はこれから地獄をみるよ。

証拠があってよかったね。慰謝料出来るだけむしりとって、もっといい人と結婚して幸せになってね。

No.8 21/01/22 07:52
匿名さん8 

主さんも弁護士ついていて証拠は どの程度のものなんでしょうか?
御主人側は認めないとの事ですが、事実御主人は既婚なのに相手女性の親に結婚の意図の挨拶に行ってるんですよね?相手女性の親御さん 御主人が既婚と知ってて挨拶受けたんですか?
相手女性は破綻していると聞いていたとの事ですが 未だ結婚して日が浅いですよね。
私が相手女性の親なら未だ離婚もしていないのに結婚の挨拶だなんて明らかに不倫だろうし見切り発車もいいところと激怒しますがね。
深い仲にならず既婚のまま親に結婚の挨拶?有り得ないでしょ。でも確固たる深い仲の証拠がなければ不貞にはならないものなんですかね?
離婚成立前 他の人との結婚約束を親に挨拶に行くって弁護士さん どう解釈するのかな?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧