注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

ただの愚痴です。 職場の先輩がちょっと…でストレスです。 確かに自分はテ…

回答3 + お礼2 HIT数 432 あ+ あ-

匿名さん( 17 ♀ )
21/01/23 15:59(更新日時)

ただの愚痴です。

職場の先輩がちょっと…でストレスです。
確かに自分はテキパキ仕事をする方ではないし、覚えも悪いです。
仕事内容も未経験から始めて3ヶ月弱です。
『いい加減覚えろよ』
って時期なのは自覚してます。

ただ、強調したいのは、
未経験な職種、と言うことです。

何もわからない状態から入社、
年末は繁忙期でマトモに教えられず言われるがままやるだけで精一杯だった
(勿論、空いた時間にメモは取るようにしてました)

教育がしっかりしてるところの方が珍しく、
『聞いて覚えろ』的な
マニュアルなし、口伝えで覚えていく…って感じの所が少なからずあるのも理解してます。

なのでできる限りメモ取ったりしながら自分用のノートを家で作ったりしてます。

前提が長くなりましたが本題は
前回言ってたことと違う、
後出し(忘れた頃に)で違ったと言う、
指示が曖昧で聞き直すと機嫌が悪い、
もっと早くやれと捲し立てられる
(今以上に早くやろうとするといい加減仕事になり、二度手間になってしまうものもあります)
と言うのがストレスです。
捲し立てられたり、機嫌が悪かったりで萎縮してしまってミスしたりもします。

その他、陰口も酷いです。
始めてからまだ少しですが、辞めようか迷ってます。

21/01/22 19:19 追記
今日も答えに困る質問されて、
「えっと…」
と困っていると
家じゃないんだからはいかいいえで答えろ、で、どっちだ、早く答えろ
と捲し立てられました。
捲し立てられると分かりにくいとは言われますが、結構パニックになってしまいます。
スピード重視的な会社なので、いくら私が急いだところで他の人に比べたらノロマなので、やはり辞めた方がいいのかな…?と思ってしまいました。

No.3221040 21/01/22 06:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/22 06:51
匿名さん1 

本人が分かるような陰口とか最低な職場だね。

転職活動して、内定取れたら即辞めなよそんなとこ。

No.2 21/01/22 07:27
匿名さん2 

先輩は其なりに、覚えが速いのでしょう。コミュニケーションだけでは、解決出来ない事も、有りますので、その仕事が好きなら、もう少し頑張ってまたらどうかな。

No.3 21/01/22 08:00
お礼

>> 1 本人が分かるような陰口とか最低な職場だね。 転職活動して、内定取れたら即辞めなよそんなとこ。 他の人に対しての陰口がひどく、
そんなことで?と思ってしまうくらいです。

どうやら私のことも言ってるようですし、余計に萎縮してしまいます。

知らないうちに休みの変更があって、勝手に休んだ私が悪いみたいな空気になったこともあります。

転職活動して、しれっと辞めようかと思います。

No.4 21/01/22 08:12
お礼

>> 2 先輩は其なりに、覚えが速いのでしょう。コミュニケーションだけでは、解決出来ない事も、有りますので、その仕事が好きなら、もう少し頑張ってまたら… 資格だけは持ってたのでやってみようかな…って感じで、どうしてもと言うわけではありません。
面接のときに短所を聞かれたので物覚えは悪いし、テキパキ仕事できる方ではないと伝えてたのにこの有り様です。
勿論、今までの仕事では遅いなら遅いなりに他の人より早めに取りかかるとか、メモを取るとか自分なりのやり易い方法考えるとかの工夫をして来たので、良いようには言った部分はありますが、初心者マークの状態で工夫しようがなくて…と言った感じです。

No.5 21/01/23 15:59
無題 ( KL1RCd )

スピード重視な会社、だから仕方がないのかもしれませんね
自分に合う会社を探してみるのも一つかもしれませんね
聞いてるとなかなかあなたの状況を考慮して考えてくれる人じゃなさそうだし、、、
裏で色々言われるんですよね
そういう光景はよく見たことがあります
よく考えて、自分に良いように考えて動くと良いと思います

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題