注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

10人職場の係です。一週間前に係員3人が係長のやり方を批判して課長に訴えたようで…

回答4 + お礼3 HIT数 389 あ+ あ-

匿名さん
21/01/23 00:09(更新日時)

10人職場の係です。一週間前に係員3人が係長のやり方を批判して課長に訴えたようです。私は係員なので直で聞いていませんが、気になるので課長に声かけたら、積もり積もった相談だった、分担を考えなあかん。でした。
思い当たるのは、係長は、臨機応変にされていて、受け手は分担や指示悪い、作業の担当をよく変えるとはよく言ってます。私も最初は同じように批判してましたが、教えても仕事ができない人に頼めない、任せれない、休んだりもあるから急ぎの判断とか、頼む人を変えたりするのが、理解できました。
課長から分担を決める指示が出るとおもいますが、みんな、経験2年程度で任せれるほどの担当能力のある人はいないので、一波乱ありそうです
。仕事ができないのに、文句ばっかり言うのは環境がわるくなる典型的な話だと思いますが、クーデターみたいに上司批判するような職場から逃げたくなりました。
ずーとみてると、係長はそんなに悪くないというか、よくできた人です。文句でてもやりくりしてる係長のほうが大変です。
分担希望ってあったのか?仕事ができない人なので、逆に困ると思います。教え方か悪いとか言うのが、みえみえです。

No.3221044 21/01/22 06:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.3 21-01-22 07:59
匿名さん3 ( )

削除投票

こういうことはどこの職場でもあることで、上の苦労は下の人には分かりにくかったりします。でも特に条件が良くない職場だと、人材に恵まれずに揉めやすいです。しばらくはどっちにも睨まれないように気を付けながら様子を見て、どうしても無理と思ったら、見切りをつけるのもありです。

No.2 21-01-22 07:18
会社員さん2 ( )

削除投票

わざわざこんなコメントする方の
気が知れませんが…

職場でクーデター起こすのは
だいたい女性が多い気がします。
最初はそこまで不満もないみたいなのですが数人で集まって愚痴ってる間に
不満に拍車がかかり、
みんなで言っちゃおうよ!って具合に
話が大きくなるのを何度か見てきました…。
とにかくあなたは
淡々と黙々と仕事をした方がいいです。
巻き込まれないよう気をつけてください。
悪口で盛り上がり、
徒党を組んで不満をいい、
最後は勢いに乗って退社。
次の仕事もみつからず、
冷静になったときに
ああ、そんなにあの会社に
不満あったかな私…
となるのは目に見えてます。

乗り切ってくださいね(^ ^)

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/22 06:50
無題 ( KL1RCd )

読んでて思ったけどあなた頭悪そうね、、、

No.2 21/01/22 07:18
会社員さん2 

わざわざこんなコメントする方の
気が知れませんが…

職場でクーデター起こすのは
だいたい女性が多い気がします。
最初はそこまで不満もないみたいなのですが数人で集まって愚痴ってる間に
不満に拍車がかかり、
みんなで言っちゃおうよ!って具合に
話が大きくなるのを何度か見てきました…。
とにかくあなたは
淡々と黙々と仕事をした方がいいです。
巻き込まれないよう気をつけてください。
悪口で盛り上がり、
徒党を組んで不満をいい、
最後は勢いに乗って退社。
次の仕事もみつからず、
冷静になったときに
ああ、そんなにあの会社に
不満あったかな私…
となるのは目に見えてます。

乗り切ってくださいね(^ ^)

No.3 21/01/22 07:59
匿名さん3 

こういうことはどこの職場でもあることで、上の苦労は下の人には分かりにくかったりします。でも特に条件が良くない職場だと、人材に恵まれずに揉めやすいです。しばらくはどっちにも睨まれないように気を付けながら様子を見て、どうしても無理と思ったら、見切りをつけるのもありです。

No.4 21/01/22 22:38
お礼

>> 1 読んでて思ったけどあなた頭悪そうね、、、 わざわざ、ありがとうございます。頭が悪くて、文章力がないのは自覚してますので、傷つきませんよ。

No.5 21/01/22 22:46
お礼

>> 2 ↑ わざわざこんなコメントする方の 気が知れませんが… 職場でクーデター起こすのは だいたい女性が多い気がします。 最初はそこ… ありがとうございます。
ゆっくり様子をみます。
徒党は、たぶん違う職場へ異動させられるきっかけになるような気がしてきました。

No.6 21/01/22 22:51
お礼

>> 3 こういうことはどこの職場でもあることで、上の苦労は下の人には分かりにくかったりします。でも特に条件が良くない職場だと、人材に恵まれずに揉めや… ありがとうございます。
そーなんです。
人材に恵まれていません
ピッタリ当てはまります。

No.7 21/01/23 00:09
通りすがりさん7 

胃が痛くなりそうだけど
状況が見えてるならフォローに回って上げるのも大事かも
えてして仕事が出来ない、任されてる範囲が狭すぎて全体が見えていない、自分がやれる範囲がどの程度なのか分かってない低レベルな人程個人的な理由による文句が多いと思ってます。
で、給料にも文句言う系
そう言う人本当嫌い

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧