注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

高齢義父の代わりに手続きすることがあり,遠方から,何回か通っています。 昨日,…

回答3 + お礼4 HIT数 372 あ+ あ-

匿名さん
21/01/22 11:24(更新日時)

高齢義父の代わりに手続きすることがあり,遠方から,何回か通っています。
昨日,妻がお父さんのために
これだけのことを1日潰してやっているんだよ。業者に頼んだら,
お金かかるんだよ。と言ったら,
交通費にとお金をくれました。
手続きにも,金がかかるし交通費も高速使うので受けとりました。


翌日,義理姉から電話が来ましたが,妻は無視しています。

ちなみに義理姉も行ったら
お金はもらっています

妻は会話をしたくないと言います
姉のことを嫌ってます

どうするべきでしょうか

No.3221088 21/01/22 09:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/22 09:50
通りすがりさん1 

無視。

  • << 3 生活費を親から,もらっていた時期が何年かあり,ずっと無職の姉です。結婚はしてます 先日会ったら, 髪はボサボサ,死んだ魚の目のような顔をして, お金に関する手続きはものすごく行動力が早いです

No.2 21/01/22 09:55
お礼

>> 1 ありがとうございます
何回きても無視でいいですか?
大した金額でないのに
おそらく文句の電話だと思います。よく電話して来たなと驚きました。
私のスマホではなく家の電話なので,妻宛しょう

私自身一日中回って往復3時間運転して,0円毎回だと
正直,やってられないと思ってます

義理姉も掃除だけして金もらってるのに

No.3 21/01/22 09:59
お礼

>> 1 無視。 生活費を親から,もらっていた時期が何年かあり,ずっと無職の姉です。結婚はしてます
先日会ったら,
髪はボサボサ,死んだ魚の目のような顔をして,
お金に関する手続きはものすごく行動力が早いです

No.4 21/01/22 10:34
匿名さん4 

奥さんはお姉さんと話さない方がいいです。
窓口は全て主さん。
お姉さんにも言いたい事があるなら俺の携帯に連絡くれと言いましょう。
お父さんがお金あるなら手続きにかかる諸経費は当然支払うべきです。
なんなら姉弟で揉めないようにそのへんはっきりさせてお父さんに言いましょう。

No.5 21/01/22 10:50
お礼

>> 4 実は認知症気味なんです。
それもあって,お金のことは
姉が通帳とか握っていると思います。日頃の買い物の財布も。
だから,交通費として受けとり,
手続きの大変さの話を父は
姉にしたのかもしれません
そして文句

自分も毎回通って一万はもらっているのに
よく電話して来たなと思います。
役所周りは私が
切って貼って書いてポストに出すのぐらいしか姉はしていません


こんなことなら,父にお金払ってもらって行政書士に頼めばよかったと思います

妻は,間違ったことは言ってない
手続きを何回もしてきて
感謝の言葉も大したなく
役所は面倒だから,お前たち行くんだろ?と言われて
頭にきて説明したと言ってます

No.6 21/01/22 11:05
匿名さん4 

財布を握っているのがお姉さんなら一切お姉さんにやってもらったら?
それが出来ないなら主さんもお父さんの諸経費として別財布を作ってお父さんの貯蓄の中からいくらか貰ってストックしておくとかカード一枚貰うなど出来ませんか?
お金が絡む問題なので主さんがお姉さんと話し合い決めたらいいです。
ちなみにうちは交通費と買い物代金は親のお金から貰っています。
自分で持ち出しはしない程度で、労賃はもらっていません。
それと奥さんには極力お父さんのことはやらせないようにしましょう。
主さんとお姉さんの父親なんですから二人がやるのがいいです。
お姉さんと奥さんは立場が違うので関わると揉め事に発展するので二人を離すようにしてください。
それが主さんをはじめみんなの為です。

No.7 21/01/22 11:24
お礼

>> 6 回答ありがとうございます。
経費,交通費はもらい,手間賃は貰わない。


目から鱗です
こんな簡単な話
気がつかなかったと

でも,姉と父とお金の話をするのはとても重く,したくなかったのです
そのくせ,お礼の言葉もない,交通費もないだとクタクタになるのでイライラもします。
自分の親なら言えると妻は言いましたが,
自分の親だから,金くれって言えないのです。
妻にも,言われました

私はいくらでも付き合うよ
でも,ありがとうもなく
かかった金も嵩むのはイライラするせめて,高速代くらいはもらってと

貯金額はお互い知っているので,
ノートを作りそこから,使って行った方がいいですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧