注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

みなさん不安が強い時はどうしていますか?私は不安障害持ちで外に行ったりなにかある…

回答4 + お礼4 HIT数 395 あ+ あ-

匿名さん
21/01/24 09:30(更新日時)

みなさん不安が強い時はどうしていますか?私は不安障害持ちで外に行ったりなにかあると極度に緊張するのですが、抗不安薬を飲んでいてもまだ不安があります。
・大丈夫大丈夫うまくいく大丈夫と静かに息を吸い唱える
・もう1人の自分が英語で話しかけてきてくれている想定で、you can do it!!とひたすら気合いで励ます
・輪ゴムを腕につけてはじく
とかいろいろやっているのですが、これといってきちんと効くものにはまだ出会えていません。
気の紛らわし方でもいいですし、なにか少しでもためになるものがあったら、アドバイスお願いします。

No.3221095 21/01/22 09:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/22 09:42
匿名さん1 

同じですー。

あたまのなかで歌ってる

No.2 21/01/22 09:49
匿名さん2 

楽しい面白い妄想してみる。とか?
例えば加トちゃんケンちゃんのコント、バカ殿など。

No.3 21/01/22 09:54
お礼

>> 1 同じですー。 あたまのなかで歌ってる 同じ方がいらっしゃった…辛いですよね。
頭の中、わかります!ただ普通によく流れているような歌だとどこで流れていたとか誰と聞いていたとか気持ちの移入などがあり余計に乱れるので、娘が見てるディズニーアニメみたいなのの中のよくわからない歌を流しています(笑)

No.4 21/01/22 09:57
お礼

>> 2 楽しい面白い妄想してみる。とか? 例えば加トちゃんケンちゃんのコント、バカ殿など。 面白い妄想いいですね!!
上にも少し書いたのですが、私とにかく繊細でちょっとしたことていろいろ思い出したり考えすぎたりしてナーバスになるので、なんも考えないような面白さがいいかもしれないです。
あとは笑顔もよくやります、口角上がると脳が勘違いをしてたのしくなるとみたので…。

No.5 21/01/22 10:01
匿名さん5 

ソラナックスという頓服薬を飲んで、ひたすら大人しくしています。無理そうなら用事はキャンセルする。もしくは誰かに代わってもらう。

外出したあとも少しでも疲れたら、早めに休憩。帰宅。常にスマホを手に持って、いつでも連絡できるように。こまめに水分補給をする。空腹や睡眠不足なら外出しない。

人と会う用事なら「体調が悪い」など自己申告をしておく。たった10分の買い物でも疲れますよね。

No.6 21/01/22 10:22
お礼

>> 5 経験者の方ですかね、たくさんのアドバイスありがとうございます。疲れますよね。私はワイパックス1.5錠飲んでもなかなかおさまらず今病院になんとかきました。友達や家族とも会えなくなり、仕事も辞めて、でも心臓の病気があり、更には自分が病気かもと不安になるので、病院にお世話になることが多く、検査や通院が緊張しますね。
睡眠不足はもろにきますよね。私はパニック発作に喉のつかえ感は腹部の不快感、吐き気もあるので、食後も外に出られずバランスが難しいところです。
不安だからとりあえず病院に診てもらいたい→それなのに病院に行くのがまずめちゃくちゃ大変。この状況が悲しいし辛いし涙が出てきます。

No.7 21/01/22 22:38
通りすがりさん7 

私も不安障害で外に出ると極度の緊張で困ってます。
どうにもならないので過緊張のまま、なんとか買い物など済ませてます。
過緊張で思うように声が出ず、それに1番困ってます。
病院に通ってた時期もありますが全く改善せずお金だけ払うのが馬鹿らしくなり通院は辞めした。
解決策になっておらずすみません。
ですが苦しんでるのは私だけじゃないと思えて嬉しいです。
お互い、毎日なんとか頑張って生きていきましょうね。

No.8 21/01/24 09:30
お礼

>> 7 そうだったんですね。私は通院していますが、薬が合わず中止になり今漢方と頓服のみで過ごしていて、できるだけ外に出ないようにしています。
ぜんっぜんおすすめはしたくない方法なのですが、輪ゴムを3本ほど手首につけておき、心がざわざわしたり緊張が襲ってきたらはじくと気が紛れます。ただし痛いし内出血起こすこともあるけれど、どうしても車に乗らなければいけない時それで耐えました。
お互い頑張りましょう。いつか普通に生活できる日がくるよう祈っています。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧