注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

自分が分からなくなってしまいました。文章めちゃくちゃで読みにくいと思いますがご容…

回答4 + お礼3 HIT数 506 あ+ あ-

匿名さん
21/01/22 15:37(更新日時)

自分が分からなくなってしまいました。文章めちゃくちゃで読みにくいと思いますがご容赦下さい。

関東で夫(30)と私(24妊娠中)と娘(0)で住んでいましたが、家事も育児も限界で里帰り出産という名目で九州の実家に帰っています。

そうなった原因は、忙し過ぎた事と夫との関係にあると思います。
家事も育児も専業主婦だからして当然なんだと自分でも思っていたので周りに手助けも知り合いもいない中頑張ってました。夫は会話してくれなかったので誰とも話さない日ばかりでした。

毎日、子供が寝ている時間に家事をしていたので睡眠時間は2時間程度。つわりもだんだん酷くなり料理が作れなくなりました。

休日、夫は趣味に没頭し好きな時に寝てイライラも募ってました。そんな時に家事を怠けていると言われたり、ギリギリの時間に外出しておいて走れ!といわれ置いていかれたり。疲れて寝ている時に襲われたりしました。妊娠もその時のだと思います。

1人目妊娠中の時切迫で入院して次もなるよと言われていたので安静にしなければなりませんでしたが無理だったので現在切迫になってます。それも自分のせいだと言われました。

子供が泣いている時、イライラして私に「かせや!!」と子供を引き取ろうとしたのでどうしても嫌で初めて声を荒げて「やめて」って阻止すると「バカが!勝手にしろ!」と怒鳴られたのは今でも忘れられません。

別居してから、手紙を書きました。私も妊娠して家事が思うように出来なかったことはごめんね、でも今までこんな事が嫌だった、少しでも会話して欲しかったって。それでも手紙の答えは私が聞くまで何も言ってくれず、悪い部分を認めてくれたものの現在、メールはあいさつのみ。電話すらかけないです。娘の顔も見たく無いのかと思いました。

それで気持ちも冷めてしまい、今ではもう一緒には生活したく無いとさえ思ってます。結婚5年記念日に「大切にしてるよ」なんてメールで言ってくれたけど正直大切にしてくれてる感じがしないです。「大切にしてくれて無い」なんて言ったらきっとギクシャクするし責められるからありがとうって言いました。

私は言葉じゃなくって行動が欲しい、せめて会話はして欲しい。それを伝えても叶わない。専業主婦だし子供のことを思うと別れようと思わない。でもまた元に戻るときっとまた自傷してしまう。わがままなのかな、私。専業主婦なのに旦那に求めすぎなのかな。わからないです。

No.3221125 21/01/22 11:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/22 11:21
匿名さん1 

自分を大切にする方法を知らなさすぎる印象。

出来るだけ早い内に自分を大切にする為の本を沢山、買い漁った方がいいと思います。

No.2 21/01/22 11:22
匿名さん2 

ご主人は自己中でキレやすい人ですね
こういう人って人とうまくやれないと思います

No.3 21/01/22 11:29
匿名さん3 

ご両親はどう言っています?
24であれば、親御さんの援助と協力があれば、就職して、1から働いて、シングルとしてやっていけると思いますけれど。
別れる別れないは別にして、そういう選択肢もないと、追いつめられて、やってられないと思います。

No.4 21/01/22 11:36
お礼

>> 1 自分を大切にする方法を知らなさすぎる印象。 出来るだけ早い内に自分を大切にする為の本を沢山、買い漁った方がいいと思います。 回答ありがとうございます。確かに昔から自分の意見は言う方ではなかったです。言ったら関係がさらに悪化すると思って言えずにいます。大切にする本、見てみたいと思います

No.5 21/01/22 11:39
お礼

>> 2 ご主人は自己中でキレやすい人ですね こういう人って人とうまくやれないと思います 以前はそんな事なかったのに、急にキレやすくなって人の悪口ばかり言ってます。聞くのも疲れてしまって自分も嫌な人間になって無いかなってよく思います。

No.6 21/01/22 11:45
お礼

>> 3 ご両親はどう言っています? 24であれば、親御さんの援助と協力があれば、就職して、1から働いて、シングルとしてやっていけると思いますけれど… 両親に大切にされてない気がすると相談すると、仲良くしなさいと言ってます。就職、考えてました。年子の子供がいる事と、19で結婚して会社員になった事がないので雇ってもらえるか不安なのですが資格取って頑張りたいです。夫は3歳までは働いてはダメと言ってます

No.7 21/01/22 15:37
匿名さん7 

でも、実家に帰れたのはちょっと良かったですね。少し心を穏やかにできると思います。

私の妹も、家事や子育てが辛くて2年ほど実家にいますが、なんだかそれが普通になってきました。旦那さんは、そこまで遠くないので土日に来るくらいです。

ご主人は、「女性がどうしてほしいかわからない人」か、ダメな人かのどちらかだと思います。

男性は、本当に女性の心理がわからないようです。いい大学を出ていい企業に勤めてる人でも、まったく分からないようです。
だから、そういう人にはこちらがちゃんと教えてあげないとダメみたいです。察するとか、100%ないですから。
それで改善する人も結構いるみたいですよ。

でも、ダメな人だとまったく通じないそうです。その場合はあきらめて、週末婚や、遠距離・婚?的な方向を探ってもいいかもと思います。
ご実家の方が、友達なども周りにいて寂しくないかもですし。

どんな形でも、あなたが楽な形でいいんですよ。形に縛られなくていいんです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧