注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

喫煙者しかいない職場が辛いです。 2週間前からキャバクラで働きだしました。…

回答4 + お礼0 HIT数 391 あ+ あ-

匿名さん
21/01/26 21:36(更新日時)

喫煙者しかいない職場が辛いです。

2週間前からキャバクラで働きだしました。5日ほど出勤しています。
私はタバコを吸わず、家にも喫煙者はおりません。

数日前から体調を崩して、コロナかも知らないと検査を受けましたか陰性で
最終的には「タバコによる気管支炎」と診断を貰い、退職を促されました。

体入の時は奇跡的に全員タバコを吸わないお客様に着かせていただき、あまり辛さは無かったです。
2日目以降は、お客様がお席でタバコを吸うのはもちろん、7時間勤務で従業員も控室で吸うので吐き気や咽頭痛を伴うように…

始めての水商売ということもあり、辞めずらいのではという心配もあり掲示板に相談させていただきました。

先輩方も優しく、働く前には実際に持病はなかったので、健康であると宣言しているので、言い出しづらく困っています…

契約書では14日前に申告する約束となっていますが、その前に退職することはできるでしょうか(もちろん、勤怠ペナルティは差し引かれて当然だと思っています)

ご回答よろしくお願い致します。

No.3221143 21/01/22 11:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/01/22 12:04
匿名さん1 

そういう仕事はタバコは付き物ですから。
勤めるにしても想定の範囲内ですよ。
身体壊す前に気管支喘息になったとでも言って辞めましょう。

No.2 21/01/22 12:05
匿名さん2 

キャバクラなんかに足突っ込むから……。
まともな職場は職場内喫煙なんか容認していませんよ。

No.3 21/01/22 15:42
匿名さん3 

タバコの煙で気管支炎になってしまったので続けられないですすみませんでした…と申し訳なさそうに言えば大丈夫じゃないですか?

No.4 21/01/26 21:36
匿名さん4 

投稿者です。
ログイン出来ずになってしまい、こちらからお礼のコメント失礼します!
皆様がおっしゃる通りで、タバコを原因で体調を崩したことを伝えたら無事退職できました。
地方で求人が少なく、安易に応募してしまったことに後悔しており、今後は職場環境も含めて仕事を確認したいと思います。
ご回答ありがとうございました!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧