注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

みなさん、今いるママ友ってどうやって仲良くなりましたか? ワーママもう…

回答2 + お礼1 HIT数 423 あ+ あ-

匿名さん
21/01/26 10:40(更新日時)

みなさん、今いるママ友ってどうやって仲良くなりましたか?

ワーママもうすぐ5年目に突入しますが、ママ友と呼べる人は数人です💦
そのママ友も、たまに遊ぶくらいで、家に行ったり頻繁にやりとりするような仲ではなく…。
働いてるしと、そんなに気にはしてなかったんですが、みんなどうやって仲良くなってるのだろう…?と聞いてみたく、質問させていただきました。

元々社交的な性格ではないですが、
もう少し仲良くおしゃべりできる人ができたら嬉しいなと思うので、皆さんを参考にして、行動できたらなと思っています☺️

・習い事を始めて、そこで仲良くなった
・送り迎えで一緒になった人に、積極的に話しかけて仲良くなった
とかでしょうか?

No.3221186 21/01/22 13:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/23 08:17
匿名さん1 

私も働いてます。
年少までは専業主婦だったので、赤ちゃんの頃公園でママ友ができ、現在1年生ですが、ずっとそのママ友グループで仲良くしています。

保育園でできたママ友がゼロでしたね。
みんなお迎えの時は忙しいし、会えば世間話はするけど、土日に遊ぶようなママ友はできませんでした。

小学生になると子供だけの世界だから、ママ友作るのはますます難しそう!
今いるママ友から輪が広がったりはしますけど、家を行き来するようなママ友は赤ちゃんの頃出会ったママ達だけだなー。

近くにお姉さんや妹さんはいませんか??
兄弟姉妹にお互い子供がいたら、案外ママ友よりそっちの方が楽だったりしますよー。

No.2 21/01/26 07:38
お礼

>> 1 お返事いただいてるのに気づかず、遅くなってしまってすみません!
回答ありがとうございます。

公園で仲良くなったママがいるなんて羨ましいです✨赤ちゃんからみんな知ってるって素敵ですね☺️
私は弟「独身)しかいないので、子育て世代になると姉妹で子連れお出かけや旅行してる人が周りにもいて、羨ましいです😭

No.3 21/01/26 10:40
主婦さん3 

私も保育園に通わせてますが、保育園ではママ友できてないですね。むしろ、あんまり仲良くならないように?してると言うか笑

保育園でママ友トラブルとか、こじれると面倒そうなので苦笑

仲良くしてるのは、赤ちゃん時代に知り合った近所のママ友ですね。保育園なども別です。

私の母にもママ友がいましたが、仲良くしてたのは、スポーツジムで知り合った方でした。子供の学校関係なく知り合えたのが気楽だったようです。

あとは、私の学生時代の子持ちの友達たちですね。みんなでビデオ通話したりして、月に何回か夜な夜なお喋りしてます笑
みんな遠方ですが、気楽です。気心知れてるので何でも話せます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧