注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

仕事が暇になったんですけど、新しく仕事を貰いたくないです... 在宅勤務中…

回答4 + お礼5 HIT数 328 あ+ あ-

匿名さん
21/01/22 16:33(更新日時)


仕事が暇になったんですけど、新しく仕事を貰いたくないです...

在宅勤務中で、自分は年末バタバタして忙しかったのですが
今はすごく暇になりました。
といっても1週間くらいで、2月からまたやるべきことはあるのですが…

他のみんなは仕事がまだあって頑張っている中で
ほぼ何もしていないのはしんどいです。

でも仕事したくないなとも思ってます…

新人の頃は「いま手隙なんでそれやりますよ!」って言ってたのに、
最近じゃなるべく仕事したくなくなってます。


みんなへの罪悪感もあるし、これじゃいけませんよね…

良かったら喝を入れてください

タグ

No.3221198 21/01/22 14:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/22 14:13
おしゃべり好きさん1 ( ♂ )

いいのいいの、休める時に、ゆっくり休んで下さい!!
自分も年末年始も仕事、仕事してて、みなが休んでいる間、
正月もクソもなく仕事していた、だから今ゆっくり休み、
同じく2月になれば、人の倍も大忙しになるだろうから、
このマッタリした休日の時間を、のんびり過ごしています、笑

休む時は休む、働くときは働く、メリハリつけようね。


No.2 21/01/22 14:14
人生の先輩さん2 ( 50代 ♂ )

まぁそんなこともありますよで良いでしょう

No.3 21/01/22 14:29
匿名さん3 

忙しくなったらまた嫌でも仕事が回ってくるので自分から「やるやる」言わなくてもいいと思います。

No.4 21/01/22 14:45
匿名さん4 

2月はもうすぐだし今はゆっくりして良いんです(><)
「今の時期だけ手伝える」ってなぜか通用しなくて、一度手伝ったら「常に手が空いている人」として認識されませんか?
で、忙しい時期にも同じようにその仕事が舞い込んでくる。
「前もやってくれてよね?」って感じで。
私もそうやって気をつかって大変な思いをしたことがあるので罪悪感は捨てました。

No.5 21/01/22 16:26
お礼

>> 1 いいのいいの、休める時に、ゆっくり休んで下さい!! 自分も年末年始も仕事、仕事してて、みなが休んでいる間、 正月もクソもなく仕事していた… ありがとうございます。
2月になれば仕事は来るのでそれまで罪悪感との戦いです。

No.6 21/01/22 16:28
お礼

>> 2 まぁそんなこともありますよで良いでしょう ありがとうございます。

No.7 21/01/22 16:29
お礼

>> 3 忙しくなったらまた嫌でも仕事が回ってくるので自分から「やるやる」言わなくてもいいと思います。 ありがとうございます、

No.8 21/01/22 16:30
お礼

>> 4 2月はもうすぐだし今はゆっくりして良いんです(><) 「今の時期だけ手伝える」ってなぜか通用しなくて、一度手伝ったら「常に手が… ありがとうございます。
そうなんですよね。次の仕事が来るまでのつなぎとして仕事が欲しいのに、次の仕事までの終わらない量渡されたりとか、逆に面倒になる時があるので、言いづらいです。

No.9 21/01/22 16:33
お礼

新しい仕事が来て、誰に担当振るかってなった時、
上司が新人に渡した。

わたしのほうが手が空いてるのに。来週から暇なのに。

新人がまだやったことないやつだから、新しいことさせるべきなんだろうけど、
ごめんねって気持ちが出てしまう。

でも私はその仕事めちゃくちゃ苦手だからやりたくない気持ちもある。

そもそも、私はもう見捨てられたのかも...
自意識過剰だけど、仕事は遅れたことないし早く終わらせてるし全部の仕事把握出来てるから、
仕事出来ない奴って意味で見捨てられてないと思うけど…
上司に嫌われたかな…もうよくわかんない…

頼ってほしい気持ちと、周りへの罪悪感と、
でも仕事はやりたくないって気持ちでごちゃごちゃ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧