注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

どのジャンルでもコレクターの人いますよね。 アニメはコンプリートするまで買わな…

回答1 + お礼0 HIT数 305 あ+ あ-

匿名さん
21/01/22 15:09(更新日時)

どのジャンルでもコレクターの人いますよね。
アニメはコンプリートするまで買わないと気が済まない人も。お気に入りの手元におきたい気持ちも分かります。
本、CD、DVDなどはいいですが、飾るグッズは場所もとったり日用品でもキャラが目立って持ち歩くのちょっとみたいな使い道が殆どないのもあって。売ってもレアものでもない限り買取してもらえないか全部まとめてこの値段、買取安いのが殆ど。
買わないと怒られるの?と思うほど大量に買ってる人も。
年月経つと別の作品が好きになってて大量のグッズどうするか、誰かもらってとか置く場所どうしようと悩んでたり。
好きな作品あるがグッズ買わない人いますか?

No.3221204 21/01/22 14:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/01/22 14:46
匿名さん1 

とても好きな作品やキャラクター等でも、グッズにおいては、使える物と使わない物、欲しいものと要らない物を選んで購入してる人はいっぱいいると思うかな
普通の人はみんなそうなのでは??

ただ、ひとつ買うと全部買いたくなる人もいっぱいいますよね
コレクター気質なのと、歯止めが効かないタイプなのかは別物だと思うけど

ケチな人だと"買いたいけど買わない"って事になりそう

でもそもそもグッズってお土産みたいなもので、"使えないけど欲しくなる"そんなモノかなと思うので、日常品とは別カテゴリーでいいのではないでしょうか🌷

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧