注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

ギターについて学ぶには。 彼が趣味でギターをやっているのですが、デートの時…

回答4 + お礼4 HIT数 364 あ+ あ-

匿名さん
21/01/23 23:28(更新日時)

ギターについて学ぶには。

彼が趣味でギターをやっているのですが、デートの時や、部屋で過ごしている時などに、You Tubeにアップされている、自分が練習している楽曲を弾いてる人の動画をよく見せられます。
私はギターの事は全くわからないので、色々な技の名前とかを言われても、全然わかりません。
ただ、指の動きや音から、同じ楽曲でも、こっちの人はこうだったけど、この人はこうだね!みたいな感想を述べる事はかろうじて出来ます。

ですが、ひたすら、次から次へと色々な人の動画を再生するので、正直ついていけず、楽しくもないし、私は私でスマホを見たりしてしまいます。
正直、なかなか会えないのだから、もっと話をしたり、楽しい時間を過ごしたいと思ってしまいます。

私はピアノをやっているのですが、別に彼にピアノの動画を見せたりしないです。
自分しかわからない事を押し付けるのは嫌ですし…
ですが、そんな彼と、ギターについて少しでも共感出来るよう、ギターについて学びたいとは思うのですが、何をどこから学べばよいかわかりません。
自分でギターを買って弾きたい…とまでは思っていないのですが、やっぱり、スコア本とか、読んだ方がよいのでしょうか?

前置きが長くなってしまいましたが、初心者中の初心者、しかも弾くわけではない初心者がギターを学ぶのによい方法があれば、教えて下さい!
お願いします。

No.3221205 21/01/22 14:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.8 21/01/23 23:28
お礼

>> 4 合わせるだけ無駄なやつですよ。彼は自分が夢中になってることが嬉しいので、あなたが専門的な意見を言うことは期待してないし、貴女がうまく弾けちゃ… ご回答ありがとうございます!
 
しばらくは退屈ではないのですが、ずーっと語られ、動画を見せられるのは、正直、結構、退屈です。。。
性格の相性に関して、私はマメだけど、彼はマメでなかったり、相違点がまぁまぁありますが、とりあえずは、彼の好きなギターについて、ほんの少しでも楽しさを知る事ができれば…と思うので、教えてもらおうと思います!
ありがとうございました。

No.7 21/01/23 23:23
お礼

>> 3 主さんが本当にギターについて知りたいなら動画見たり、上のコメントにもあったように、ウクレレなら3000円くらいでも買えて3日もあれば1曲くら… ご回答ありがとうございます!
彼自身がギターを聴かせてくれるから、まだいいんですが、知らない方の動画をひたすら見せられるのは、さすがに…
ギターがどんなものか、実際に触れてみる事もいいかもしれないので、教えてもらう事にします!
ありがとうございました。

No.6 21/01/23 23:21
お礼

>> 2 楽器を実際に触って練習してみないとわからないと思います ウクレレなんかどうでしょう? 本体が小さいので邪魔になりませんよ ご回答ありがとうございます!
やっぱり、実際に弾いてみるのがいいですよね。
今度、少し、彼に教えてもらおうと思います。
ありがとうございました。

No.5 21/01/23 23:19
お礼

>> 1 YouTubeでストリートギターとか 子どもが早弾きしているのを見ると 凄さも分かって楽しいです! ご回答ありがとうございます!
You Tube、自分でも見てみることにします。 
ありがとうございました。

No.4 21/01/23 00:37
匿名さん4 

合わせるだけ無駄なやつですよ。彼は自分が夢中になってることが嬉しいので、あなたが専門的な意見を言うことは期待してないし、貴女がうまく弾けちゃったりしたらなおのこと興醒めでしょう。
うんうんって聞いてるだけでよくて、それが退屈で聞いてられないのなら、彼と性格の相性合ってないと思いますね。

No.3 21/01/22 15:25
匿名さん3 

主さんが本当にギターについて知りたいなら動画見たり、上のコメントにもあったように、ウクレレなら3000円くらいでも買えて3日もあれば1曲くらい弾けるようになるからそれやって見てもいいかもしれません
でも、彼ってハマるとこれからもずっとそんな感じで主さんの気持ち考えずに動画見せてくる人かもしれないから、そもそもそれが嫌なら言った方がいいと思います
彼が趣味に夢中になってるのが可愛いな〜って思えるならいいけど、私まで巻き込まないで欲しいって気持ちならそもそも合わないかもしれないし・・・個人的には、主さんは無理に合わせすぎなくていいと思います

No.2 21/01/22 14:52
匿名さん2 

楽器を実際に触って練習してみないとわからないと思います
ウクレレなんかどうでしょう?
本体が小さいので邪魔になりませんよ

No.1 21/01/22 14:29
匿名さん1 

YouTubeでストリートギターとか
子どもが早弾きしているのを見ると
凄さも分かって楽しいです!

  • << 5 ご回答ありがとうございます! You Tube、自分でも見てみることにします。  ありがとうございました。
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧