注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

いろんなことに耐えに耐えてある日ぷつんと何かが切れる感じがした。 あ、もう夫と…

回答6 + お礼5 HIT数 537 あ+ あ-

匿名さん
21/01/23 10:16(更新日時)

いろんなことに耐えに耐えてある日ぷつんと何かが切れる感じがした。
あ、もう夫とは一緒にいられないな、距離を持って関わったほうがお互いのためだと気付いた。
だけどもちろん受け入れてもらえない。
私がいなくなればデメリットのほうが大きいから。
子供のことも自分の身の回りのことやってもらってムシャクシャしたらサンドバッグになる人いなくなったら困るもんね。
私の仕事が休みの数日間、子供連れて実家(電車30分)に行くと伝えたらコロナなのに親としてどうかしてる、子供の親としてそれは絶対許さないと言われた。
いつも私の主張はほぼ通らない。
育児丸投げだったのにここでは親だと主張するのか。
親なんだからもっと関わってと頼んだときは聞き入れてくれなかったのに。
なんで私の主張は無視されるのに夫の主張は受入れないといけないのか。
コロナのリスクはわかってるけど、自分が子供を振り回してるってわかってるけど、もちろん子供がかわいいから申し訳なく思う気持ちもあるけど、もうしんどいよ、どうしたらいいんだろう。

まとまりなくてすみません、吐き出させてもらいました。

No.3221213 21/01/22 14:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/22 14:55
通りすがりさん1 ( ♀ )



失礼ですがお車なしで生活できる区域にいらっしゃいますか?
それなら仕方ないと思うし、電車に乗せたくなければ
ご主人が奥様と一緒に子育てすればいいですよね…

子育てはものすごく大変です。
休みの日くらい一緒にしてくれないとたまったもんじゃないです。

No.2 21/01/22 14:59
匿名さん2 

私なら、そんな旦那いらない!
DVもあるんですよね?
証拠を集め家を出て、慰謝料請求、離婚!!でいいんじゃないですか?
サンドバッグって想像するだけでも鳥肌立ちます!
逆に何故、離婚しようと思わないの?
何か理由があるの?
子供をそんな状況下に置くのは可哀想だと思うけど?

No.3 21/01/22 15:49
匿名さん3 

したいようにすればいいんじゃないですか
旦那が許可しないとなにもできないんですか

No.4 21/01/22 15:57
匿名さん4 

昔だったら、夫の食事に殺鼠剤盛る案件ですよね。

何とか我慢されて来たのがすごいと思います。でも、我慢しなくていいんですよ。あなたの自由にしたっていいんです。夫には、今までの分、犠牲になってもらいましょ。

No.5 21/01/22 18:31
お礼

>> 1 失礼ですがお車なしで生活できる区域にいらっしゃいますか? それなら仕方ないと思うし、電車に乗せたくなければ ご主人が奥様と一緒に… 車なしでも生活できます。でも車もあります。
子育てに関してはもう諦めてます。
今まで何もしてこなかったくせに、なんで偉そうなこと言われて愕然としました。
返信ありがとうございました。

No.6 21/01/22 18:33
お礼

>> 2 私なら、そんな旦那いらない! DVもあるんですよね? 証拠を集め家を出て、慰謝料請求、離婚!!でいいんじゃないですか? サンドバッグっ… DVもありますがたまにです。モラハラがきついです。
離婚したいと思っていてそのためにまず一旦離れようとしたところです。
子供、かわいそうですよね。
動かなきゃと思っています。
返信ありがとうございました。

No.7 21/01/22 20:11
お礼

>> 3 したいようにすればいいんじゃないですか 旦那が許可しないとなにもできないんですか 許可というよりは、納得してほしかったです。
私が納得できないことをされるのが嫌だったので。
でも夫は自分勝手に過ごしてるのに私だけ許可をとるのもおかしな話なのでしたいようにしようと思います。
返信ありがとうございました。

No.8 21/01/22 20:16
お礼

>> 4 昔だったら、夫の食事に殺鼠剤盛る案件ですよね。 何とか我慢されて来たのがすごいと思います。でも、我慢しなくていいんですよ。あなたの自由… 地味に夫の食事だけ味付け濃くしたりしてます。
背中を押していただけて嬉しいです。
我慢というか、このコロナの中で、と言われるともっともだと思ってしまう自分もいて。
考えてみれば、私が今逃げたいのは不要不急ではなかったです。
返信ありがとうございました。

No.9 21/01/22 22:48
通りすがりさん1 ( ♀ )



お車はご主人のですか?

子どものために何がいいのかご実家に帰って
考えるのもいいかなと思います。

No.10 21/01/23 10:09
お礼

>> 9 お金は折半ですが名義は夫です。
結婚したあと購入してます。
おっしゃる理由で実家に行きたいと言っても逃げるなと言われます。
行くなら子供を置いて勝手に出てけと。夫は一人で子供をみていたこともないし、何するかわからないので、置いていくのは私が嫌なんです。
返信ありがとうございました。

No.11 21/01/23 10:16
通りすがりさん1 ( ♀ )



それはお二人のものですね!!

逃げではなく、これからのことを考えるために冷静になって考える時間が欲しいですよね。

正直専業主夫してない限りいくらいいパパでも1日みれません。(個人的偏見ですが)

この際旦那さんがいないときに少し荷造りをしてかくして置き、

お子さん連れて行くのもありだと思います。

荷物は郵送でも一言いえばいいと思います。

そうすれば重たい荷物もたずに移動できます。

子どもは宝です。守れるのはママだけなのでよい方向に行きますように。

いつまでもそんな態度が通用するか!くらいの勢いも大切かなと思います!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧