注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

価値観を押し付けてくる人が苦手です。 私は集団でいるよりも一人でゆっくり過ごす…

回答6 + お礼0 HIT数 403 あ+ あ-

匿名さん
21/01/22 16:37(更新日時)

価値観を押し付けてくる人が苦手です。
私は集団でいるよりも一人でゆっくり過ごす方が落ち着きます。休みの日も誰とも会わずに家でゴロゴロするのが最高だと思っています。
ですが周りの人は群れるのが好きで私とタイプが真逆の人が多くて、休みはみんなで集まってワイワイするのが絶対に良いし家にいるなんてありえないし友達いないの可哀想みたいな感じで言ってきます。

私は人付き合いが疲れるのでむしろ休みの日まで人と会いたくないし、群れるのが苦手でワイワイ集まるという状況は拒絶してしまうほど苦痛です。

そういった人からみんなで集まってワイワイした方が絶対楽しいし家にこもってちゃダメだよとか言われると自分がとても一人ぼっちで友達のいない寂しい人間だと言われてるみたいで悶々とします。

周りに自分と同じようなタイプの人がいればいいんですが、見事にワイワイ集まるのが好きな人ばかりで疲れました。
今度おいでよと同情混じりに誘われましたが行きたくないです。

No.3221225 21/01/22 15:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.2 21/01/22 15:41
匿名さん2 

コロナなんでって言えばいいんじゃないですか

No.3 21/01/22 15:54
duff ( 30代 ♀ op7SCd )

行かなくて良い

No.4 21/01/22 16:03
匿名さん4 

価値観の問題というより、嘘も方便って話だと思いますね。

No.1 21/01/22 15:28
匿名さん1 

主さんの気持ちも分かるが、周りの人の気持ちも分かる。人間は一人じゃ生きていけないし、人間は他人に迷惑かけずに死ねないんだよね。孤立した人ってトラブルがあった時には周りに大きな迷惑をかけたりするので、未然にトラブルを防ぐ意味なんだと思うよ。

No.5 21/01/22 16:13
匿名さん5 ( 20代 )

分かります。
何ていうか特に好きでもない人といると常にエネルギー使ってる感じで癒されるどころか疲れます。
1人の時間は癒しの時間です。
温泉旅行に一人で行った方がテーマパークに複数人で行くより好きです。

No.6 21/01/22 16:37
通りすがりさん6 

分かります☺️
私はたまにならみんなでワイワイしたいですが、基本的にはめちゃくちゃ一人好きで、旦那がいない時はほぼ一人です。第一、今はコロナ禍ですからそういうのは自粛した方がいいですけどね。

そういう人は逆に誰かと一緒じゃないと自分を保てなくて不安なんだと思いますよ。まあ、そんな人も自分みたいな人もいるしそれでいいと思います☺️

もしそれが職場なら仲良くしといた方が色々と無難だし、人間関係をスムーズにいかせるためには個人的には多少は付き合いも必要かとは思います。たまに顔出して途中で帰ってもいいんじゃないですかね?

職場以外なら別にスルーしとけばいいと思います☺️
堂々としとけば全く問題ないですよ😄👍

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧