関連する話題
自分が惨めに感じてしまいます。 20年以上ほとんど会話もしてない絶縁に近いような関係の妹がいるんですが、数年前に結婚したんですが、私はそういう関係なので抵
半年前旦那が、自死で亡くなり実家で5歳の娘と暮らしてます。 3年前より精神疾患で病院にも受信しており、旦那がいた時は仕事が全く出来ない状態で休職したり、欠勤の

20代、調理師をしています。 前職でうつ病を患い、精神科への通院4年目になりま…

回答0 + お礼0 HIT数 11 あ+ あ-

匿名さん
24/03/28 17:33(更新日時)

20代、調理師をしています。
前職でうつ病を患い、精神科への通院4年目になります。

現在の職場で、人間関係のトラブルがあり2週間前からうつが悪化してしまいました。
朝は気持ちが憂鬱で職場に向かうことができず、週1~2日仕事を休んでしまいます。
休んでいても、次の日の不安ばかりで心が休まらず、精神的にも限界の状態でした。
先日精神科への受診があった為、診断書を書いてもらい、2週間休職することになりました。
職場に診断書を提出し、休職することを話したのですが、「休み明けたらどうする?」と言われました。
正直私も復帰できるのならベストですが、休んでみないと気持ちがどうなるのかは分からず、"1度職場を離れた方がいいかもしれない"、"退職するならば求人を出す必要がある"など言われ、休んで周りに迷惑がかかるくらいなら退職して新しい人手を探してもらう方がいいのではないかと思ってしまいました。
やっとゆっくり次の日のことを考えずに休めると思っていたのに、2週間後どうしたらいいのか、退職するべきなのか頭から離れません。

休むことは悪いことでしょうか?

No.4015289 24/03/28 17:33(悩み投稿日時)

投稿順
新着順
共感順
付箋
該当の回答が一つもありません。
この悩みに回答する