注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

20の学生女です。長くなりますがモヤモヤを吐き出すところが無いので良ければお付き…

回答5 + お礼4 HIT数 456 あ+ あ-

匿名さん
21/01/22 16:56(更新日時)

20の学生女です。長くなりますがモヤモヤを吐き出すところが無いので良ければお付き合いください。

さっき、ひょんなことから母(50)に彼氏(母と同世代?)がいることを知ってしまいました。しかも1年前から付き合っていたみたいです。

両親は数年前に離婚して父が家を出る形になりましたが、仲が悪かったわけでもなく、今でも月に数回交流したり旅行に行くくらいには仲がいいです。
母は少し自分勝手なところがあって、自ら父を追い出したくせに「帰ってきたらいいのに」なんて発言することもありました。

そんな中での今日の出来事で非常にショックです。
母親として見てたものが急に女になった気がして気持ち悪いです。
考えてみたらいつ使うの?と聞きたくなるような母の下着が私の下着入れに入っていたり(そのとき母は「昔の下着」と言ってましたが…)、帰りが遅くなることや朝帰りすることも一昨年より去年のほうが多かったように思います。(母は友人や職場仲間と呑みに行くのが好きなので元からそういうことは頻繁にあったのと、彼氏とは早上がりした日に会うことが多かったようで気づきませんでした)

彼氏がいるのに元夫(私の父)に対して「帰ってこないかな」の発言をしていたかと思うとよけいに理解できなくて気持ち悪いです。
もう家出したいけど学生ゆえにお金が無いので現実的に考えてまだひとり暮らしはできません。妹弟も気がかりですし。

母はまだ仕事です。帰ってきたらどういう顔で会えばいいか分かりません。
もう母親として見れそうにないです。
頭では理解できても心が納得できてないです。
私の心が狭いのがいけないのでしょうか、それとも時間が解決してくれるでしょうか。

No.3221236 21/01/22 15:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/22 15:55
匿名さん1 

いやまぁ仕方ないと思いますよ、そう思うのも
親のそういう部分って子供なら知りたくないものですよ

まぁ働けるようになったらさっさと家を出ましょう

No.2 21/01/22 15:59
匿名さん2 

気持ち悪くて大変そうですね。
あなたが扶養されてるならその気持ち悪い人にお世話になってるので
色々言いたいなら自立してから言うとか。

No.3 21/01/22 16:03
匿名さん3 

主さんが嫌だと思うのも当然ですし、お母さんが新しい恋人を作るのも何にもおかしくないです。何とも言えない気分でしょうけど、卒業まで耐えましょう。誰も悪くありません。

No.4 21/01/22 16:09
匿名さん4 

まぁ不倫ではないし、母親も女性ですから。でも娘としたらモヤモヤしますよね。確かに…。働いて家を出て外から客観的に見る立ち位置になったらもう少し冷静に考えられる様になるかも知れませんし…。でも子供3人をしっかり育てている母親は立派だと思いますよ。願わくば御父様とまた一緒になれれば良いんでしょうけど過ぎた時間は戻らないですし。彼が出来ても子供への愛情は変わらないでしょうから少しずつ理解して歩みよっていけると良いですね。
その気持ちを忘れず主さんは未来の旦那さんと生涯幸せに暮らして下さい。

No.5 21/01/22 16:15
お礼

>> 1 いやまぁ仕方ないと思いますよ、そう思うのも 親のそういう部分って子供なら知りたくないものですよ まぁ働けるようになったらさっさと家を… ありがとうございます。
そうですね、早く自立できるようにバイトの給料ももっと本腰入れて貯金するようにします。

No.6 21/01/22 16:17
お礼

>> 2 気持ち悪くて大変そうですね。 あなたが扶養されてるならその気持ち悪い人にお世話になってるので 色々言いたいなら自立してから言うとか。 ごもっともです。学費や生活に関しては感謝しております。
早く自立したいです。

No.7 21/01/22 16:18
お礼

>> 3 主さんが嫌だと思うのも当然ですし、お母さんが新しい恋人を作るのも何にもおかしくないです。何とも言えない気分でしょうけど、卒業まで耐えましょう… はい。でも母が私の顔写真を相手に送っていたことだけは絶対に許しません。

No.8 21/01/22 16:25
お礼

>> 4 まぁ不倫ではないし、母親も女性ですから。でも娘としたらモヤモヤしますよね。確かに…。働いて家を出て外から客観的に見る立ち位置になったらもう少… 相手の人がいい歳してセフレと戯れるような人だったのもダメージ大きいです…。
私自身、男性も子供も苦手なので旦那さんを見つけるつもりはありませんが、話を聞いて下さりありがとうございました。

No.9 21/01/22 16:56
匿名さん9 

うちの母親も似たような感じだったので、なんとなく気持ちわかります。
いまでは絶縁していますが…。

なんとなく「母」と呼ぶからイメージと違っていると気持ちわるさやショックを感じるのだと思うので、私は母がいる前以外では「あの子」と呼ぶようにしてました。
「まぁあの子もいろいろあったしね、キモくても仕方ないよね」ぐらいのテンションで受け止めるようにしたら、次第に期待も何もしなくなっていきました。

今では親のこと、どうでもいいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧