注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

みんなから嫌われているんじゃないかと思います。 現在、高校生ですが、小学校の時…

回答2 + お礼1 HIT数 309 あ+ あ-

匿名さん
21/01/22 18:01(更新日時)

みんなから嫌われているんじゃないかと思います。
現在、高校生ですが、小学校の時に数回、友達にいじめられたというか、はばにされたり私の悪口をみんなに言われたりしたことがあって、そこから人間不信です。私の何が原因でそうなったのか、どうしてその嫌がらせが急に起こったり、やめたり、仲良くしようとしてきたりするのかが、わからなくて、どう人と付き合っていけばいいのかわかんなくて。
そのままにしてたら、なんか酷いことになっちゃったみたい。
こんなの耐えられない
もう生きたいと思えない

No.3221245 21/01/22 16:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 21/01/22 18:01
匿名さん1 

これだけは覚えておいて下さい。
いじめをする人は精神的に障害がある人達です。
例えばあなたに非があって伝えてくれる人の話しはしっかり聞くこと、とても大切なことを教えてくれてるから感謝ですよね、ただの意地悪な人ってわかりますよね?その人とは関わらないことです。
こうやって、乗り越えようと相談された勇気があるんだから、きっとこれからどんどんと幸せになれますよ。
素直で可愛く、そして強い女性を目指して下さいね。

No.2 21/01/22 17:49
お礼

>> 1 そうします。
中学の友達と話してみます。
相談にのっていただき、ありがとうございました。

No.1 21/01/22 17:23
匿名さん1 

皆から嫌われないと思いますよ。
ご自分で全員から嫌われてる的なオーラを出してるんだと思います。
きっとあなたを嫌ってない人も、あなたに近よれない雰囲気をあなた自身が出していてると思います。
辛いから暗くなってしまうでしょ?
辛いんだもの、暗くなっても仕方ないんだし、ご自分を責めないことですよ。
ただ我慢ばかりだと、悪化したと言うよりそのままの状況で好転はしないからどーにか動くことですね。。
何か打開策が必要だと思いますよ。
友人はいませんか?
小学校とか中学校とか友人に相談したり出来ないかな。
彼がいないならば、彼を作るでもいいんだよ。
明るい気持ちになると幸せオーラになるから雰囲気が変わると思います。
あなたが笑顔でいると周りなんて気にならないです。

とにかく皆から嫌われてるわけではないからくよくよと心配しないことですね。

  • << 2 そうします。 中学の友達と話してみます。 相談にのっていただき、ありがとうございました。
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧