注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

私は20代後半で、一人暮らしをしていて結婚はまだです。 母は60代なのですが、…

回答1 + お礼0 HIT数 421 あ+ あ-

匿名さん
21/01/22 18:05(更新日時)

私は20代後半で、一人暮らしをしていて結婚はまだです。
母は60代なのですが、前々から変かもと思ってはいたんですがやっぱりこの年でこんなこと…と思うことがあるので聞いてください。
母は性的なことに対してものすごく嫌悪感があるようで、テレビでラブシーンがあると見るのを辞めたり、少しでも下ネタを話す人がいるとめちゃくちゃ悪口を言ったりします。
私が高校生の頃までは男の子と遊ぶだけでも嫌な顔をされたし、大学生になるとさすがに彼氏は認められましたがそれでもデートで少し遅くなるととても怒られたり、もちろん外泊は認められませんでした。
でもそれは親という立場上まだ学生である子供に対して厳しく接しているんだなと思って、嫌だけど仕方ないと納得していました。
社会人になり数年前から一人暮らしをしていて、もちろん自分の給料で家賃も生活費も賄っているんですが、その家に彼氏が来ることも母は嫌がるんです。
また、彼氏と旅行に行きお土産を買ってきた時も「そんな物見せないで!」と言われました。コロナ以前の話だったので、さすがにびっくりしました。
普通に彼氏がいて、その人が一人暮らしの家に遊びに来たり一緒に旅行に行ったりする私のことを、「あなたみたいな遊び人は…」などと言ったりします。
正直変な人だなと思うので彼氏の話も積極的にしようとは思わないのですが、遊び人と言われたり少しでも彼氏と家で過ごしてるような話が出たりすると汚いものでも見るような顔をされるのがすごく嫌です。
私は何も悪いことはしてないですし、むしろ恋愛経験は少なく、この年にしては性にも奥手なほうだと思うんです。
それ以外ではいいお母さんで彼氏のことも聞いてきたりするので無視はできないですし、彼氏とどこでご飯を食べたとか彼氏とこんな話をしたとかはニコニコして聞いてくれるんです。
ただ本当に少しでも肉体関係を予感させる話題が出ると目つきが変わります。逆によくそんな些細なことで=肉体関係と思うな…と呆れるほどです。

No.3221298 21/01/22 17:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/01/22 18:05
匿名さん1 

私も20代後半で結婚するまで一人暮らしでしたが。
実家親に、彼氏が家に来ることや二人で旅行に行っていることなど、微塵も言わないし気取られないようにしていましたけど……。
自分のお母さんがそういう人だとわかっているなら、あえて地雷を踏まなきゃ良いのに、と思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧