注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

天涯孤独で、仕事関係の知り合いも友人もいない場合、入院や引っ越しはできないのです…

回答6 + お礼6 HIT数 540 あ+ あ-

匿名さん
21/01/23 04:26(更新日時)

天涯孤独で、仕事関係の知り合いも友人もいない場合、入院や引っ越しはできないのですか?

不測の事態で入院となってしまった場合どうなるのでしょうか。

No.3221304 21/01/22 17:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 21/01/22 18:50
お礼

>> 1 後継人を立てれば大丈夫ですよ 後見人のことでしょうか?
後見人は諸事情あり人のをたてた経験がありますが、若い人がたてるものでないですよね…。

No.5 21/01/22 18:50
お礼

>> 2 引越しは補償会社があるから保証人なしでも引越しはできますよ そうなんですね!安心しました

No.6 21/01/22 18:51
お礼

>> 3 引っ越しできますよ。 そして入院だって蓄えや収入があれば問題無いとおもいますが。 以前家族の入院時に絶対に身元引受人と保証人二人が必要だと言われ、仕方なく無理矢理用意した覚えがあるのですが
確実に一人ならば平気なのですか?

No.9 21/01/22 20:22
お礼

>> 7 結局は金だよ。 俺も独身の時は天涯孤独の身だったよ。 両親は他界、親戚もいない。 唯一の肉親の姉は海外に嫁いだ。 体調を崩して1ヶ月… 入院費を支払えるだけの預金があれば平気って感じですかね

No.10 21/01/22 20:25
お礼

>> 8 7番さんの言っているように資産によって切り分け変わると思います。 仕事をしていても平均以下は確実にアウト平均的な給料でも厳しいかもしれない… 平均以下でも今はたとえば国保を支払っていたら、月に何万以上(年収による)は限度額認定証を病院に先に見せれば、それ以上は請求されない仕組みになってますよね。
その場合かつ何らかの命に関わる事態の場合、その金額を支払えるだけの預貯金があれば大丈夫ということでしょうか?

No.12 21/01/23 04:26
お礼

>> 11 保証人協会があるのは知ってますが病院でも使用できるとは知りませんでした。
それは身元引受人や手術の際の付き添い人の欄にも使えるということですか?
あと入院は大きい病気をかなり経験してるので何度かしたことがありますし、複数人での部屋での入院もしたことはあるので知ってます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧