注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

建て売り購入のデメリットな点を教えて下さい。

回答4 + お礼1 HIT数 305 あ+ あ-

匿名さん
21/01/23 15:22(更新日時)

建て売り購入のデメリットな点を教えて下さい。

No.3221372 21/01/22 20:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/22 20:24
匿名さん1 

そんなにデメリットでもないかもだけど、

・建材が安っぽい場合がある。(実際価格も安いんだけど)

・周囲の建売と同じだから安っぽく見える。

・間取りが自分の好きにできない。遊べない。
 (でも一般的な間取りで、失敗は少ない)

・建てる途中を見れないから、断熱材とか適当にされる可能性(これは最近はないかも。昔は結構ひどかった。床下とか、壁の中とか)。

・内装が雑な場合がある。壁紙がはがれてくるとか、変な隙間ができてくるとか。これも最近は少ないかな。

安いし面倒も少ないから、建売もいいと思うけどね。

No.2 21/01/22 20:25
通りすがりさん2 

近所に建売の物件があったけど
基礎工事の途中梅雨に入って工事中断してました、梅雨明け工事再開してたけどコンクリートの中に入る補強の部品が梅雨明けサビサビになってたけどソノママ工事してましたよ。
こまめに自分で途中経過確認出来ないって雑が多いのかな?って思いました。

No.3 21/01/22 20:41
匿名さん3 

木造で安価なメーカーの建売やローコスト住宅は柱が細くて柔らかめで弱い種類の木材をつかってます。その方がだいぶ安くつくからです。
注文住宅だと値段は自由だから木材の種類までちゃんと選べたりできるとこありますけど。

注文住宅であらゆるショールームを回った人なら知ってることだけど、その辺の安めの建売の内装や外装や建具や設備はグレードが低い物がつかわれているため性能があまりよくなく強度もあまりなかったりと、実際の耐用年数が低くなり早く劣化したりします。
注文住宅は自分でグレードを選べてお金さえかければ耐久性や機能性にすぐれたものにできるので長く持ちやすいのです。

No.4 21/01/22 21:59
匿名さん4 

最大のデメリットは、完璧に気に入った間取りの建売はまずないのと、決めるのが早い段階じゃなければ内装のオプション(例えばトイレのグレードなど)はもう変えられない。うちもトイレは1階同様に2階も汚れのつきにくい高いやつにしたかった。全然違う。

No.5 21/01/23 15:22
お礼

まとめてのお礼失礼します。

やはり建築途中を見れないので、不安が残りますね。

4名様、ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧