注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

車で、メーカーは違うけど、全く同じ車ってありませんか? あれは、一体何ですか?…

回答3 + お礼2 HIT数 300 あ+ あ-

匿名さん
21/01/23 15:29(更新日時)

車で、メーカーは違うけど、全く同じ車ってありませんか?
あれは、一体何ですか??

例えば、スズキのスペーシアと、マツダのフレアです。

No.3221386 21/01/22 20:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/22 20:52
匿名さん1 

グーグルで車名で検索したら?

No.2 21/01/22 21:02
会社員さん2 ( 40代 ♂ )

OEM(original equipment manufacturer)と言って、あるメーカーの車を、ほんの少し見た目を変えることも含みで、他社でも販売しようとする、販売戦略のひとつです。

例えばですが、トヨタやマツダは、軽自動車を生産していませんので、自社で販売することもできませんが、もし自社のお客様が、軽自動車に乗り換えたいとした時に、軽自動車を販売していない自社は、お客様への販売機会を失ってしまうかもしれません。

そこで、軽自動車を生産している、仮にスズキと話し合いをして、スズキの軽自動車を、自社の軽自動車として販売させてもらう契約ができれば、スズキに軽自動車を、トヨタ用に生産してもらえるようになり、それを販売することができます。

まぁ簡単に言うと、同じ業界での、持ちつ持たれつの戦略、といったところでしょうか。

No.3 21/01/22 21:10
お礼

>> 2 とても分かりやすい説明を、ありがとうございます!!

機能や性能は、全く同じなのですか?

No.4 21/01/22 21:15
会社員さん2 ( 40代 ♂ )

>>3

機能や性能は、全くと言っていいほど同じです。

というか、そもそも『同じ車』なんです。

違うのは、販売するメーカー、車名、色と、あと例えば、フロントの見た目とか、目で見てわかる部分です。

スペーシアとフレアだけでなく、いろんな車がありますよ。

No.5 21/01/23 15:29
お礼

>> 4 ありがとうございます😭
よく分かりました‼️

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧