注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

中古で購入した家に床の間があるのですが、調べてみると飾るには相応しくないものもあ…

回答2 + お礼2 HIT数 341 あ+ あ-

匿名さん
21/01/24 07:42(更新日時)

中古で購入した家に床の間があるのですが、調べてみると飾るには相応しくないものもあるようです。でも飾りたい掛け軸も壺もありません。できるものなら収納スペースにしたいのですが、改装しても大丈夫でしょうか。特に床の間には宗教的な意味合いはないようですが。
このようなことはどこに相談したらよいのでしょうか。また、改装に関するご意見等お聞かせ下さい。よろしくお願いいたします。

No.3221427 21/01/22 21:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/23 18:00
匿名さん1 

宗教的な意味、ということでしたら、
改装しても何の問題も無いと思います。

そこに神様的なものが宿るとか、
そういう教えには、何の根拠もありません。

No.2 21/01/23 18:05
主婦さん2 

収納スペースに改装しても、何も問題ないと思います。

私は床の間に、鏡餅や雛人形、五月人形などを季節ごとに飾っています。
床の間に飾ってはいけないもの、というのは特に意識したことはなかったですね。
ただ、床の間に飾ったものはお客さんがお辞儀をして見られるので自作のものは飾らない方がいい、とはお茶の先生に言われました。

No.3 21/01/24 07:34
お礼

>> 1 宗教的な意味、ということでしたら、 改装しても何の問題も無いと思います。 そこに神様的なものが宿るとか、 そういう教えには、何の根… コメントありがとうございます。
安心しました☺️

No.4 21/01/24 07:42
お礼

>> 2 収納スペースに改装しても、何も問題ないと思います。 私は床の間に、鏡餅や雛人形、五月人形などを季節ごとに飾っています。 床の間に飾っ… コメントありがとうございます。
自作のものを床の間に飾らない方が良い…というのは初めて聞きました。勉強になります☺️

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧