注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

53歳 仕事としての経験は豊富だが、指導や教育などのマネジメントが出来ず部下を怒…

回答2 + お礼0 HIT数 344 あ+ あ-

匿名さん
21/01/22 22:57(更新日時)

53歳 仕事としての経験は豊富だが、指導や教育などのマネジメントが出来ず部下を怒鳴ったり不機嫌で萎縮させる事で職場を成り立たせている管理者

31歳 現職の経験は浅いが、飲食店で店長経験があり教育や経営戦略の構築が素晴らしい。ポテンシャルもあり、伸び代もある。ただこの上司の存在で、意見を言う事が出来ず能力を発揮できないのがもったいない存在。

私は40歳で、彼等と仕事をしておりあとはパートが8人程います。
会議で、今後の役職についてなどの話があり状況的には31歳の彼をマネージャー職にした方がこの先の事を考えたらいいのではと思います。
人事の方ともお話をしましたが、今まで上がやめたら役職があがるシステムだったからなぁ言ってる事はわかるんだけどと言われました。

皆様はどちらが適任だと思われますか。
53歳のマネージャーは降格したら、やめてしまうと思いますが…
彼の恐怖政治のせいで、31歳の彼が入社する前の2年で前任者は4人退職しております。

No.3221428 21/01/22 21:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/01/22 22:07
おしゃべり好きさん1 ( ♂ )


うん、53の悪い上司いらない~主がマネージャになって、
31歳の若手をサブマネージャーにしたらいいと思うよ!!
もう昔気質の企業はどんどん淘汰されていくでしょう、
風の時代へ突入したので、爽やかな風こそ必要になる、
澱んだ重々しい空気は必要ありません、決断を~笑


No.2 21/01/22 22:57
通りすがりさん2 ( 20代 ♀ )

53に利用価値無いと思うんだけど
上に立つなら下を育ててなんぼなのに
育てられないのにお山の大将されてもね
自分が経営者なら若手の有望株を宛がいます。
53は居なくなっても困らないでしょ
と、言うかこのご時世辞めた所で再就職は無理そうだしイライラしながらも居座るんじゃない?
本人も今から新しい事覚えられないでしょ?
強みは経験かもしれないけど時代の流れによってシステムが変われば経験に価値が無くなる事もある、今の世の中は身の回りにあるツールをいかに効率的に有効活用出来るかのが大事だとおもうけど。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧