注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

社用携帯を持ちたくありません。 事務員、正社員です。 会社には事務業と求人で…

回答2 + お礼2 HIT数 1698 あ+ あ-

匿名さん
21/01/22 23:01(更新日時)

社用携帯を持ちたくありません。
事務員、正社員です。
会社には事務業と求人でかかれていて入社したのですが、少しするとそれ以外に普通に営業業務もやらせていて困惑しています。

面接や求人にはなかった、社用携帯の存在も入社少しして発覚し、社員はほぼ持っています。
私も持たないといけないのかと考えているのですが、持ってる人が休日や退勤後の夜にまで上司から電話がきてるようで、ノイローゼぽくなってる人もいます。

これでも持つのが普通なのでしょうか。一度断ったのですが、また持つよう言われたらどうしようと不安の毎日です


No.3221444 21/01/22 22:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/22 22:44
通りすがりさん1 

社用携帯の存在をワザワザ求人に書かないと思います。
あれも文字数制限あるし、他に書かなきゃいけない事もあると思うので
社用携帯の良し悪しは会社によると思いますよ、うちの会社は就労時間内でしか使わないし、アプリでの連絡ツールもあるので時間外に発信したい事があればソッチに投げておくって感じなので、それと全員持つスタイルと一部の役職の人間が持つパターンとあると思います。
会社の就業規則として社用携帯があるのなら断れば違反になるのでは?
1度断ったとありますが、その時はどのような返答が返ってきたのでしょうか?
社用携帯以外で仕事の連絡はスムーズに出来るのかも疑問です。
全員が持っていてもノイローゼ気味な方は一部の人ですよね?
時間外で対応するのが嫌だから持ちたくないんでしょうか?
持つことを打診されて断れるなら、強制された時に就労時間内でしか対応しませんと言えるのでは?
また、仕事内容が水物と分類されるならレスポンスの悪い従業員は会社側から価値を見いだされないかもしれません。
働きか方が受け入れられないなら転職するのが良いと思います。

No.2 21/01/22 22:57
匿名さん2 

私の働いてたところもそうでした。
派遣だったのですが、携帯持たされて、休日や夜中は、電源切ってましたよ。電池が切れたとか言って。

営業もやらされて、毎日終電とかで、結婚して辞めました。いいように使われたなあと思います。

No.3 21/01/22 22:57
お礼

>> 1 社用携帯の存在をワザワザ求人に書かないと思います。 あれも文字数制限あるし、他に書かなきゃいけない事もあると思うので 社用携帯の良し悪し… 時間外で対応したくないので持ちたくありません。
持っている人は就労時間外も対応するように言われているので、持ったら自分も…と思っています。
断ると言ってもにごす感じでいたら「別に持たないならそれはそれでいい」と言われました。
労基にも何度か注意の入った会社というのもあり不安になっていましたが、転職するのが一番ですね。
ありがとうございます

No.4 21/01/22 23:01
お礼

>> 2 私の働いてたところもそうでした。 派遣だったのですが、携帯持たされて、休日や夜中は、電源切ってましたよ。電池が切れたとか言って。 営… やはりそうなってしまいますよね…。優しい人ばかりなので、上司に四六時中連絡されてる状態で恐ろしくてなりません。
日曜に電話するから絶対出ろよ!と怒鳴っている姿が忘れられません…。
求人にはなかったのにやらされている営業業務も向いていないので、やはり転職しようと思います。
ありがとうございます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧