注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

痩せたくて、とりあえず走ったり筋トレしてたら女子プロレスラーみたいな体つきになり…

回答3 + お礼4 HIT数 390 あ+ あ-

匿名さん
21/01/23 16:30(更新日時)

痩せたくて、とりあえず走ったり筋トレしてたら女子プロレスラーみたいな体つきになりました。桐谷美玲や戸田恵梨香、河北まゆこみたいになるには何をすればいいの?

No.3221452 21/01/22 22:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/23 02:52
匿名さん1 

あー、脂肪の上に筋肉ついてしまったんですね。
まずは食事制限かな。

No.2 21/01/23 07:42
お礼

>> 1 ありがとうございます。教えて下さい(T_T)食事制限やってみます!筋トレはしなくていいですかね?

No.3 21/01/23 12:50
匿名さん1 

筋トレは無酸素運動で、糖質しか燃焼せず、脂肪が落ちませんので、有酸素運動のウォーキングやジョギングを取り入れましょう。

No.4 21/01/23 14:12
お礼

>> 3 なるほど!私の場合は筋トレはしなくていいのかもしれませんね。走るのは辞めてウォーキングにしようと思います!桐谷美玲になれますかね…

No.5 21/01/23 14:41
匿名さん5 

追い込みすぎではないでしょうか。

頻度を落とす、筋トレは種目を変える等をしてもいいかと思います。

ウォーキングに切り替えるとの事ですが、ジョギングは筋肉も痩せるので筋トレはおやすみしてジョギングは継続してみては?※ウォーキング否定ではありません。

あとプロテインを飲んでるなら一旦やめてみて筋肉量の増減を確認してみても良いかも。プロテイン太り起こしやすい方もいるので。

負荷は掛けるだけでなくストレッチやマッサージで労わってあげてください。筋膜リリースやヨガもオススメです。※すでにやってたらごめんなさい。

筋トレも例えばつま先の向きやちょっとした角度で効く筋肉が違ったりするのでYouTube等で確認してみても良いかも。
ジムとは違った視点、理論のダイエットYouTuberさんが沢山いらっしゃいます。そこれこそモデルのような華奢ふわ腹筋、細足を達成したうえでトレーナーとして配信してる方もいます。

掲示板の断片的なアドバイスでは不安でしょうから、いろいろ検索して納得したうえで行ってくださいね。

食事制限も食事量が多い訳では無いなら糖質や油分を極端に減らす、ではなく質を変えるという考え方をオススメします。

No.6 21/01/23 16:27
お礼

>> 5 ありがとうございます!プロテインって太るんですか!試す前に知って良かったです(^o^;)走るのもいいんですね。走ると疲れるのでウォーキングに切り替えて、その分距離を増やしてもいいかなと思ってました。それから、食べないダイエットって良くないって最近聞きます。ちょっと前まではダイエットで食事制限と言えばサラダだけ!とか今日は一食抜き!とか…食べるタイミングや内容を考えれば満たされてもいいんだということを知りました!今年こそキレイに痩せたいんです。周囲に気付いて貰うのが目標です。1~2じゃ意味ないんです(T-T)プロレスラーみたいになっちゃ駄目なんです…

No.7 21/01/23 16:30
お礼

あ、1~2キロ減じゃ駄目という意味です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧