注目の話題
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら

20代女、介護職をしています。 人によって態度を変える利用者様。 なにか悪い…

回答7 + お礼0 HIT数 534 あ+ あ-

匿名さん
21/01/29 18:52(更新日時)

20代女、介護職をしています。
人によって態度を変える利用者様。
なにか悪いことをしたかなと考えても分かりません。
どうすればいいでしょう?

No.3221464 21/01/22 22:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/01/22 23:29
匿名さん1 

気分屋なんですかね?

好き嫌いがハッキリしている、利用者は扱いづらいですよね。

No.2 21/01/22 23:33
匿名さん2 

職種は違いますが、私も経験有ります。
たいした理由なんて無いんだと思います。
その時の気分で、そうしたいだけ、当たりやすい人だから(この人なら強くでないだろうとか)感情をぶつけてやれ、とか。
こちらにすれば、とても感情を害され、真剣に何があったのか、なんて考えてしまうけど。
一言、言ってやりたいけど、相手が利用者様だったり、私にすればお客様だったりするから、割り切るしかないです。
つまらないヤツだなって。

No.3 21/01/22 23:41
おしゃべり好きさん3 ( ♂ )


女性には文句ばかり言うくせに、強面でマッチョの自分が看護すると、
怯えたような感じになる、まぁ老人も子供も相手に態度コロコロ変える!!
言うこと聞かない悪いやつには、痛い太い針でブスっだからね~苦笑
介護職か大変だね~骨折した患者がよく入院にくるな。

No.4 21/01/24 14:37
匿名さん4 

利用者に限らず
学生時代など社会生活を送っていれば
そんな人ゴロゴロいますよ。

まぁまだ20歳だからね。
社会人としてまだまだだし
世間を知らないからね…

その利用者の理由を知りたいなら
フェイスシートあるよね?あれを見て利用者の生活歴・時代背景・家族・性格などを把握しましょう。

それがケアスタッフだよ~

No.5 21/01/27 05:16
匿名さん5 ( 20代 )

そういう方いますよね。私は、ディで介護職していますが、よく見ますよ。女性には、強気になる人で、男性が来ると、何も言わなくなる人とか・・。逆に、スタッフで、人によって、態度が違ったり、その人の気分によって、適当に扱われたり、理不尽な事をされたりとか、よくありますね。
そういう時って、ああ、この程度かって、思います。そういう人を見るたびに、自分が大人にならないと、いけないんだなとか、ああ、こういう人間かって、割り切ります。スタッフ見ると、面白いもので、自分に{一番年下}強気な人が仕事を押付けるのは、自分だけで、他に暇そうな人がいても、その人には、押付けません。そんな人もいます。そういう人間もいるって、思った方がいいですね。

No.6 21/01/29 17:44
匿名さん6 

お疲れ様です。
人によって態度を変える利用者さん、性格がいい利用者さん、不潔な利用者さん、性格は様々だと思います。
あなたが悪いわけではないので気にすることはないと思います。
利用者自身の問題です。性格は治りませんし、利用者さんは相手に嫌な思いをさせても何とも思わない人なんでしょうね。
反面教師であなたはどんな人にも対等に接する素敵な介護士さんになれると思いますよ。

No.7 21/01/29 18:52
匿名さん7 

認知の母親の介護をしていましたが、デイに通わせているときや、骨折で入院、リハビリ時に馬が合う、合わないがありました。役人的対応者等は苦手な様子でしたよ。また若い看護師やPTさんは好きなようでした。介護する方は、いつもにこやかになんて出来ませんけどね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

介護の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧