注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

50代前半の男です。郊外のまあまあ大きい会社で働いてます。既婚です。 職場に一…

回答9 + お礼0 HIT数 968 あ+ あ-

krivak048( ♂ hTcUCd )
21/01/24 21:11(更新日時)

50代前半の男です。郊外のまあまあ大きい会社で働いてます。既婚です。
職場に一回り年下の部署は違うけど、数年来そこそこ仲良くしている女性(既婚)が居ます。
特別な関係もなく良い距離を取ってますが、一応それなりに良い印象を持ってもらっていいると勝手に思ってます。最近コロナ禍で在宅勤務となり、中々顔を見せる見れなく寂しいです。暫く連絡できていなかったら、最近彼女からも特段急ぎの内容ではない仕事の問い合わせのcallが来て雑談できてとても嬉しくなりました。最近在宅勤務になってから彼女のことが気になる様になってしまいました。寂しさかもしれませんが、ただ別に深い関係になりたいとは思っていなく、何か悶々してます。この歳でこんな自分って何か変でしょうか?それとも単なるのろけなのでしょうか?

No.3221507 21/01/23 00:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/01/23 00:24
匿名さん1 

なんか日常に満足してないんじゃ
ないですか?
それ以上行くとやばいですよ。
必ず彼女に誘いを掛けたり触れたく
なるでしょう。
自制しましょう。

No.2 21/01/23 00:25
匿名さん2 

別に変とは思いません。そういうほっこりできる相手は良いですよね。
ただし、そこから恋愛感情を抱くような方は変ですね。危ないやつです。

No.3 21/01/23 00:30
匿名さん3 

っていうか、もうオッサンなんだから、そういうのは、コントロール出来るッしよ❗ときめいてもいいし。
境目は、相手もそう思ってるかもで、そこで冷静になれるか、突っ走ってしまうか。相手もよろめいて来ても、いいや、
って思い相手に適切なアドバイスをしてあげるのが、ナイスミドルと思うよ。
自分と相手の家庭を壊すかもしれない関係は、カッコ悪いでしょ‼️
お騒がせしてるタレントのニュース観てどう思った?

No.4 21/01/23 00:32
匿名さん4 

通勤の時は社内で見かけたり、打ち合わせしたり、雑談したり…気が張ってる中でのオアシスのような心の潤いがあったのが。


気を抜ける空気感や時間が、今は全くと言っていいほど無くなった事によって寂しいという感情が出てるんじゃないでしょうか。


単純に張り合いが無くてなんだかなぁって感覚のように思います。
恋愛感情とは別物ですね。

No.5 21/01/23 08:11
主婦さん5 

同じ女性として 印象良く、話しかけていただけると やっぱり嬉しいものです
あなた自身の気持ちをしっかり持っていれば 仲の良い話し友達として今度ランチにでも、誘っても、良いと思いますよ
お互い 大人の考え方
大人の対応ができるとおもいますよ

No.6 21/01/23 15:15
匿名さん6 

すごく素敵に見える既婚者って家庭を大事にしてる人。
どんなに良いなと思っても、家庭を大事にしてるその人が良いので、そこでその気持ちは終わり。
不倫してるなんて聞いたら、もう2度と素敵な既婚者なんて思えないし
ふーん、勘違いだったな。単なるノーモラルな人だったんだって感じるだけ。
主さん、この時点で深い関係は望まないって書いてるのが
ごめんなさい、ハッキリ言うと、気持ち悪いです。
あっという間に流されそうな感じだし。
しっかりしてください!うかうかすると長年積み上げた信頼をあっという間に失くしますよ。
老後にもっともっと寂しくて惨めな日々が待ってたらどうするの?

No.7 21/01/23 18:32
匿名さん7 

いくつになっても人を好きになったりするのは普通だと思います。
結婚したり好きな彼と付き合えたりそのときは幸せって思うのに
いざ幸せを掴むと現実は違うことありますよね。片思いの頃の方が楽しかったと思う時ありませんか?
私は既婚者でも心が他の人に行くことを否定はしませんが
主さんが本当に大切だと思える人を大切にしてあげてください。
CMにもあるじゃないですか!いい人生だったなって。
残りの人生そう思えるように過ごしてくださいね。

No.8 21/01/23 21:11
人生の先輩さん8 ( 50代 ♂ )

良いんじゃないですか 恋をするのは色んな面でプラスになりますねぇ

No.9 21/01/24 21:11
krivak048 ( ♂ tadUCd )

お礼の回答をしようと思ったのですが、ログインしないで書き込んでしまったので、回答欄でお礼を言わせてください。これまでの全てのご回答本当にありがとうございました。
全ての頂いた回答が身に沁みる思いです。
確かに何か自身に満足していないことがないかどうか、またこれ以上自制ができるかどうか、いや、まだ特別な関係でもないし、一方で相手も今のところ自分に対し良く接してくれているので、冷静に考えるとこのまま自分の中で勝手に妄想しているのが一番幸せなのかなと思いました。再び通勤が始まるとこれまでの生活が少しずつ戻るにつれて今まで通りに落ち着いてくるのかなと思います。
それだけ彼女は輝いている女性なんだろうなと改めて思いました。(見た目も若く逃恥ドラマの女性主人公に似た方です)

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

50才以上の悩み全般掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧