注目の話題
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年

男性に質問です。 職場の男性の顔がやけに青白かったので「顔色が悪いけど、大…

回答3 + お礼1 HIT数 299 あ+ あ-

匿名さん
21/01/23 02:20(更新日時)

男性に質問です。

職場の男性の顔がやけに青白かったので「顔色が悪いけど、大丈夫ですか。」と声をかけました。
大丈夫ですとだけ返されたのですが、それしか接触がないのに、そのあと頻繁に食事に誘われるようになってしまい、怖い思いをしました。

こういう気づかいだけで男性って好きになるものなのですか?
私が優しすぎたのでしょうか。。

男性は普通に恋愛経験のありそうな方です。


No.3221557 21/01/23 01:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/23 01:35
匿名さん1 

異性と食事はあまり好きではないのでと、はっきり言えばいいと思います。

好きと言うより、声かけてくれてありがとうの気持ちからご飯でもご馳走したいなと思ったのかなと思います。

No.2 21/01/23 01:39
匿名さん2 

恋愛経験のないものすごい勘違い男か、誰でも構わず声かけまくる系の軽薄男かのどっちか。
運が悪かったとしか…

私からすると、たいして知らない人が顔色悪くても無視するけどね。「大丈夫ですか?→大丈夫です→(終了)」 「大丈夫ですか?→ダメです→え?助けなきゃいけないの?面倒ごとに巻き込まれた!」にしかならないから。

No.3 21/01/23 02:03
匿名さん3 

中身で好きになる理由はそんなところです。男はその優しさに弱いのです。

No.4 21/01/23 02:20
お礼

>> 2 恋愛経験のないものすごい勘違い男か、誰でも構わず声かけまくる系の軽薄男かのどっちか。 運が悪かったとしか… 私からすると、たいして知… 確かにその通りですね!(汗
長い会議の直前だったので、つい声をかけてしまいました。
①さんのいうようなお礼もあるかもですが、帰りを合わせてきたり等、
いきなり距離を詰めようとしてくるので怖いです。。

安易にやさしさを出してはいけませんね。学びました。
回答ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧