注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

私は今年就活生です。 今、就職活動がつらくてつらくてたまりません。 自己分析…

回答4 + お礼0 HIT数 338 あ+ あ-

匿名さん
21/01/23 16:52(更新日時)

私は今年就活生です。
今、就職活動がつらくてつらくてたまりません。
自己分析を重ねれば重ねるほど、自分がどれだけちっぽけな人間かということを痛感し、自分の経験の少なさとともに激しく落ち込んでしまいます。
私は努力が結果に直結する勉強は好きですが、必ずしも直結しない就活で激しく苦しんでいます。
もちろん、こんな悩みは私だけではなくみんなが抱えているものです。
それを考えると余計に友達に相談できず。
家族や私と関わる社会人は「そこまで重く考えなくてもいいよ」と声をかけてくれますが、せっかく親にお金を払ってもらっていい大学に通わせてもらっているのに就職先が見つからないなんて親に申し訳なくて申し訳なくて顔も合わせられないです。
こういうスパイラルに陥った時は休憩を積極的に取ろうとはしているのですが、どうしてもその休憩が時間の無駄にしか思えず。休憩の間も何か動いていないと気がすみません。
今はストレスのせいか胃痛と胸焼けと過眠に悩まされています。白髪も増えました。
自分が甘えていることは充分承知しています。どうかこの気持ちが、負担が少しでも軽くなる方法はないのでしょうか?

No.3221560 21/01/23 01:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/01/23 02:06
学生さん1 

甘えてなんかないと思いますよ!
私も今アルバイト探してて、面接とか行ってるけど今のところどこも採用されてません(笑)でも、自分の良さに気づけないお店なんか縁なくていいわ!って思って別のアルバイト探してますよ!それくらい前向きでいいのではないのでしょうか(^^)
お互いがんばりましょう(^-^)

No.2 21/01/23 06:40
匿名さん2 

分かる。頑張れば受かるわけでもないし、落ちた理由も教えてくれないしね。

それでも諦めず何度も受けて内定とるしか解決しないと思う。

No.3 21/01/23 08:22
匿名さん3 

真面目やなあ~💦
悪いことではないけど、自分を苦しめているね。
趣味や好きなのことでリフレッシュしてちょ!

No.4 21/01/23 16:52
匿名さん4 

就活は大多数の人にとっては試練なんですよね。
けどね。
何ごとも経験になる。
経験を通して人は成長する。
今の自分がちっぽけに見えるなら就活を通して成長すれば良いよ。
心を強く太く鋼のように向かっていこう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧