注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。

突然のLINEの内容。 私は片思いをしている人がいます。 しかし脈はない…

回答1 + お礼1 HIT数 460 あ+ あ-

匿名さん
21/01/23 11:00(更新日時)

突然のLINEの内容。
私は片思いをしている人がいます。

しかし脈はないようで最後に連絡をしたのは1ヶ月ほど前です。
話の途中で返信が来なくなりました。
もう色々察したのですがずっと忘れることができなくて最後の最後に想いを伝えようかなと思いました。
いきなりは迷惑なので少し連絡を取ってから行動に移したいです。
しかし話の途中で終わったLINEになんと送ればいいのかわかりません。
前に「元気?」は使ってしまいました。
(何を送っても未読・既読無視かもしれませんが…それならそこで諦めます…。)
興味のない人からの連絡は迷惑ということはわかってはいますが、未練が大きいのでどうしてもなにかして諦めようと思った次第です…。

なにか助言をいただけませんでしょうか…?

No.3221564 21/01/23 02:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/23 07:10
会社員さん1 ( 40代 ♂ )

『こんにちは(こんばんは)

だいぶ久しぶりだし、最近すごく寒いし、コロナのこともあるけど、体とか大丈夫?

...』

という感じの出だしでいいと思いますよ。

途中で終わった話というのが、私には内容はわかりませんが、いずれにしても、触れない方がいいと思いますよ。今さら触れても仕方ないし。

それよりも、突然で申し訳ないけど、として、気持ちを伝えた方がいいと思います。

それも、諦めなくてはならない恋なら、本当に全部、ぶちまけてしまった方がいいです。超長文になっても構わないと思います。

ただ、相手をバカにしたり、罵倒したりとかはダメですけどね。もちろんお分かりかとは思いますが、一応。

片想い、つらいですよね。

そして未練を断ちきるのもつらいですね。

いっそ、自分に対して、ひどい仕打ちをしてくれた方が、相手に対して怒れるので、スッキリするのに、とさえ思っちゃいます。

それでももしかしたら、未練を断ちきれ無いかもしれませんが、やはり時間と、別のことに集中することが、だいぶ癒してくれると思います。

去年から今年にかけて、同じようなお悩みで相談にのっている女性がいますが、最初は、かなりの悲壮感が漂っていたものの、最近では、別にやらなければならないことがあるらしく、その話はほとんどしていません。

最後のLINEを送ったら、返ってくるかどうかは関係なく、別の方向を向いて、歩き出していってもらった方がいいと思います。

No.2 21/01/23 11:00
お礼

>> 1 ありがとうございます。

話の途中の内容はごはんに行く話で、ご時世柄うやむやになってしまいました。
ご時世もあると思いますが、私のことを避けているのだろうなというのを察しました。
別に今すぐ会いたいとかはないですが、せめてラインや通話などでたわいもない話をできる仲になりたかったものです…。

できればラインで伝えるより通話かもしまた会えたときに口で伝えたいと思っており、
(文章だと伝わりづらさがあるし、晒されるかもしれないので)
高望みなのはわかってはいるのですが…。

確かに時間の経過や別になにか好きなものができると忘れやすいですよね。
今の自分は好きな人考える以外にすることはあるのですが、いつのまにかそれで占領されているというか…。

でもこれ以上通話や会う話をできる関係になれなさそうなので
最後のラインについて考えてみようと思います。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧