注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

既婚女性の方、ご意見ください。私は30代半ばです。 下記、2人の男性の条件…

回答12 + お礼1 HIT数 608 あ+ あ-

匿名さん
21/01/24 01:21(更新日時)

既婚女性の方、ご意見ください。私は30代半ばです。

下記、2人の男性の条件?を五段階で表したものと特徴です。
皆さんが結婚相手を選ぶならやはりBですか?
Aとは知り合って半年ほどで今は仲の良い友人のような関係です。
Aは毎日連絡くれるしたまにご飯に誘ってくれますが告白はされないので諦めた方がいいのかなと思っていたところにBと出会いました。
まだ出会ったばかりなのでBのことはあまり知れていませんが、そんなにクセもなさそうな人なのでもしBが私でも良いと言ってくれるならBと進展させていくべきなのかなと考え始めています。

A今好きな人
身体5、ユーモア5、収入4、顔3、性格2、誠実さ2
特徴..何でも言い合えて話が合い笑いのツボが近い、思いやりはあまりない、浮気して離婚歴有りのバツイチ養育費あり、スポーツマンタイプの年齢37歳

B最近出会った人
収入5、性格4、誠実さ4、顔2、身体2、ユーモア2
特徴..当たり障りのない会話。どちらかと言えば大人しい。インテリ系の婚歴なし40歳

今はAのことが好きです。
どこが好きかと言われれば、話しやすく話が合うことや、身体を鍛えていてスポーツマンタイプなところが私のタイプだからです。
結婚において、タイプであることも多少は必要ですよね?

No.3221618 21/01/23 07:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/23 07:59
匿名さん1 

直感で言わせていただくと、Aの男性は
主さんが一番の女性ではないと思いました。

もしくは、「養育費を払っている」時点で彼には結婚願望はなくて、都合の良い女性が近くに居てくれればいいと言った感じがしました。

Aは、女性からモテそうな感じで付き合ったら、心配になりますね。

答えを急がず、両方と遊んで(変な意味ではなく)みてもいいのかな?

No.2 21/01/23 08:04
匿名さん2 

Aと思いたいだろうけど私ならBですね。
付き合う分にはAだけど。
本来ならBみたいなA(好みの)ですが…
でも、大概の人は、そうやって本能でAを選ぶんじゃないですか?
そして山あり谷あり浮気あり
許すか許さないか
イライラ、ムカムカ…
そして離婚したり、
我慢して一緒に暮らしたり
結婚は恋愛と違って一生ですからね。
でもBを選んだら撰んだで
Aタイプが好きな主さんには
Bはつまらなすぎで逆に主さんが浮気したりするかもしれない
し、
そもそも、そんな気持ちで選ぶのはBにも失礼だね。

そこ踏まえると
ちょっと意地悪な言い方だけど
主さんはAの方がレベル的に合うかも。
そもそもAさんが好きなんでしょ?

No.3 21/01/23 08:05
匿名さん3 

養育費があるのは、他が良くても大きな欠点ですよ。
自分に子供が出来たら今は少額でも、だんだん負担になります。
今の見た目や体力は、20年後は…

No.4 21/01/23 08:06
匿名さん4 

Aは結婚する気ないと思う、少なくても主さんとはそこまで考えてないような。

結婚となれば浮気して離婚に至っているのと子持ちで養育費ありはかなりマイナス。

女性30半ばならすべて好条件を選べるわけではないので収入と性格重視で顔や体は生理的に受け付ける範囲なら総合的にB。

No.5 21/01/23 08:32
匿名さん5 

結婚するに当たっては、
条件という指標と本人の覚悟や許容の範囲からパートナーを選別していくといいのかなというのが独自の意見です。

Aさん、Bさんのいいとこ取りハイブリッドさんが現れたら完璧ですが、残念ながらそんな上手くはいきません。

すると、妥協という意味で覚悟や許容範囲が必要となってくるんですよね。

Aさんに対して  
好きな男はモノにしたい!会話はめっちゃ楽しいし、浮気されても絶対私に戻ってくるならヒモつけて泳がせとくわ!

Bさんに対して
収入安定、万歳!会話が弾まなくてちょっと物足らないけど、それは友人や趣味友作ってそっちで発散すりゃいーや!

こんなふうに覚悟を置くことになるかと思います。

最後にまた個人的意見で、主さんの迷われてる状況に酷似したことがあります。
最後までA寄りでしたが、私を私より愛してくれていることと一生守ると定期的に言ってくれて実行してくれているのが決定的になりBと一緒になりました。

仕事で難しい事を多く話すので家では静かにしていたいそうで相変わらず会話はつまらないですから程よく放置してます。私は娘や趣味友や仕事仲間と話をしてスッキリさせてます。こんな人生もあります。

No.6 21/01/23 08:49
お礼

>> 5 ありがとうございます!
酷似した状況をご経験されたんですね!
お聞きしても良いでしょうか?
自分を自分より愛してくれるBタイプの人とご結婚され、結果的には傾いていたAタイプの人より好きになれましたか?
また、今、会話はつまらなくても幸せでBを選んでよかったと心から思えていらっしゃいますか?

No.7 21/01/23 08:54
匿名さん7 

もし結婚したいという気持ちが最優先であれば、Bさんと距離を縮めてみて、やっぱり違うなという事であればAさんにアタックするのが良いと思います。
正直悩んでいる時間はあまり年齢的にないと思うので、どんどん行動していきましょう!

No.8 21/01/23 09:17
匿名さん5 

No.5です。
質問に答えさせていただきます。

好き という感情はAよりは勝りません。
なぜかというと、Aとは良い思い出・MAX楽しかった時に好きだった感情がそのまま残っているからです。
Bとは苦楽を共にしているので、Aに対する感情とは全く別の、共に生きる事や親になった喜びを共有している言わば同士の信頼関係が含まれた感情があります。それが男女で家族なので愛情なんだと私は解釈しています。

私は、Bといて幸せです。勿論、不平不満はありました。そこから自分で作り上げてきたのが功を奏して、年々幸せだと感じます。
とは言っても、毎日幸せではありませんよ。
日常的な会話でつまらないのはしょっちゅうあります。(重要な内容は議論が出来ます)

なんだコイツ!やっぱりつまらんな!と思ってシカトしますし。
会社であんなに流暢に話すのに家では静かキャラかーい!!もう芸人さんと思おう。と諦めたり。
感情的になって喧嘩もします。

それでも私の中で、愛してくれている・一生守るが支えになっているので他はチャラにするしかないとある意味妥協と覚悟をしているわけです。

主さんと私では求めてるものや妥協するボー
ダーラインも種類も違うので、あくまで参考程度に思って貰えたら幸いです。

No.9 21/01/23 09:25
匿名さん9 

迷わずBさんを選びます。

理由は浮気で離婚歴ありがまず無理です。

あとBさんのこと好きすぎない感じもいいなと思いました。女性って関係を続けるなかでどんどん相手にハマっていく傾向があるので、今はAさんが良くてもBさんと関わるうちに少しずつ好きになれる可能性もあると思います。

しかも好きで好きで追いかける関係性って疲れます。特に結婚だと。
結婚となるとやはり面白さや見た目よりも、誠実さと性格の良さが大切です。

No.10 21/01/23 09:30
匿名さん5 

No.5、追記です。
好きと愛情の線引き

私の中での好きは、ウキウキ気分・浮かれている感情。嫉妬も湧いて冷静さを失ってしまう危うい感情も含まれています。

愛情は、その人の本質を見る、芯を見てその人の力添えになりたい、支えていきたいと思う静かで奥深いところから湧き出る感情。

No.11 21/01/23 13:23
匿名さん11 

現実的に考えるとBさんです。
Aさんが無理だと思うのは、離婚理由が仕方ないねと言えることではないのと養育費です。
養育費があるとローン審査も厳しくなりますし、これから先のライフプランを慎重に立てないといけないです。

No.12 21/01/24 01:05
匿名さん12 ( 30代 ♀ )

浮気は許せるんですか?
まさか自分と一緒になっても浮気されないと思ってる?
ありえない。
無しです。
結婚して苦労するの目に見えてるのでは?
許せるなら話は別ですが。

タイプかどうかは多少は大事ですが
やっぱり結婚となれば性格です。
離婚に顔は関係ないですから。

他探せばどうですか?

No.13 21/01/24 01:21
匿名さん13 

AとBどちらかじゃないといけないんですか?
正直どっちもないです。

Aは主さんが苦労するの目に見えてるし、主さんは好きでもAが主さんを真剣に交際相手とは考えていないように思えます。
また、Bと結婚しても主さんはずっとつまらない思いをするだろうし、
「Aが良かった」「ほかの人のほうが良かったのでは」と考えてしまいそうです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧