注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

婚活で自分から話題をほとんど振らない43歳の人に会いました。私もそんなに饒舌では…

回答6 + お礼6 HIT数 576 あ+ あ-

匿名さん
21/01/24 12:35(更新日時)

婚活で自分から話題をほとんど振らない43歳の人に会いました。私もそんなに饒舌ではないのですが一生懸命一人で話題を振って喋ってます。

世間にはこんな男性が多いみたいですね。
そんな人にはどんな対応をしたらいいのでしょうか?やはり饒舌な女の人があってるのでしょうか?

No.3221624 21/01/23 08:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.11 21-01-23 22:55
匿名さん11 ( )

削除投票

女性でもそういう人はいますよ。年齢も関係ない。たまたまその人はそういう人ってだけのことだと思います。もしくは、相手が好みではなかったからとも考えられます。大人の人であればそれでも場を和ませようと努力するものですけど、婚活ではよくある話です。
主さんとは合わなかったってことですよ。切り替えてまた別の人と会えば良いと思いますよ。婚活のメリットは効率よく色々な人と出会えることですからね。それゆえに難しいところもあるんですが。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/23 08:29
匿名さん1 

43。微妙な年齢。ひょっとすると焦ってるのかも。所帯持って父親になれる最後のチャンス!とか。   むしろ、もっと年取って、子供は希望しないけど、パートナーが欲しい!という一人なら、焦りもなくなり、積極的に話せる!て方もいますね。

No.2 21/01/23 08:32
匿名さん2 

そんな人だから43までご縁がなかったというのも納得です。
たしかにそんな人多いですが、
いい人なら慣れるまで様子見てみてもいいかも。最初は緊張してると思いますし。

うちの旦那も最初は私のいうことにうんうんって聞いてるだけでした笑
私はよく喋る男が苦手なので合っていたと思います。
何回か会ってみて一緒にいる時間あればが長く感じるようならやめたほうがいいかも?

No.3 21/01/23 08:45
匿名さん3 

対応としては、先ずは本人に話す事自体好きなのか苦手なのかを聞きますね。

それによってこちらの対応のできる出来ないが分かりやすくなりますし、許容の線引きもできますよね。

お互いに歩み寄りが足らないと関係は発展していきませんので、そのような小さな疑問から取り組む事が大切ですね。


饒舌な女性。一応2パターン書きますが、単なる井戸端会議の話すだけが好きなら話題を振らない静かな男性が良いかもしれません。ディスカッションをしたい女性だと話し下手の方ではストレスが溜まるので合いません。
主さんはおそらく後者の事を話していらっしゃるのかな。

No.4 21/01/23 09:17
匿名さん4 

長く一人でいると、しゃべれなくなりますよ
その方は友達も少ないのではないでしょうか?
人と深くかかわりたくない、でも結婚はしたい
結婚が向かない人もいるってことを知っていた方がいいですよ

私の旦那もそう
深い付き合いの友達がいない
転勤族だから??と思っていたけど、人とつながれない人なのだと気づきました
もちろん結婚生活は生き地獄です

大人しい人、無口な人でも友達はいますから…

No.5 21/01/23 09:59
お礼

>> 1 43。微妙な年齢。ひょっとすると焦ってるのかも。所帯持って父親になれる最後のチャンス!とか。   むしろ、もっと年取って、子供は希望しないけ… なるほどそうですね。
私も少し焦っていた感がありました。
無理しない関係を続けられる人を見つけるのは難しいですね。

No.6 21/01/23 10:00
お礼

>> 2 そんな人だから43までご縁がなかったというのも納得です。 たしかにそんな人多いですが、 いい人なら慣れるまで様子見てみてもいいかも。最初… もう一度自分を見つめ直して考えたいと思います

No.7 21/01/23 11:25
お礼

>> 3 対応としては、先ずは本人に話す事自体好きなのか苦手なのかを聞きますね。 それによってこちらの対応のできる出来ないが分かりやすくなります… 基本的に受け身で一人でいるのが好きと言ってました。
そうですよね。待ってるだけでなくて歩み寄りだいじですよね。

なかなか話が盛り上がらず静かな無言が多いので次会ったら何話せばいいのだろうか、もう次会っても無言のまま私も話しかけないでおこうかと思うことがあります。


No.8 21/01/23 11:32
お礼

>> 4 長く一人でいると、しゃべれなくなりますよ その方は友達も少ないのではないでしょうか? 人と深くかかわりたくない、でも結婚はしたい 結婚… 友達の有無は知らないんですが
彼は人と関わりたくなさそうです。
次会う機会があれば同じように私も無言でいようかなと思ってきました

No.9 21/01/23 16:03
匿名さん9 ( ♀ )

私の彼も43だし、職場の同僚も43だけど(どちらも独身)、2人とも超がつくほど人見知り!

けどこっちから話を振ったり、慣れてきたら喋る喋る。

まずはこちらから話しかけ、緊張しなくてもいいよって空気を作ってあげてみては。

慣れたら相手の本性が出てくるかも。
ただの大人しい人なのか、緊張してただけで慣れたら話す人なのか、慣れたら意外と高圧的な性格だったりとか。

見極めるのは相手の人見知りを解除してから。

No.10 21/01/23 19:32
お礼

>> 9 なかなか人見知りの人を相手にするのは根気がいりそうですね。

No.11 21/01/23 22:55
匿名さん11 

女性でもそういう人はいますよ。年齢も関係ない。たまたまその人はそういう人ってだけのことだと思います。もしくは、相手が好みではなかったからとも考えられます。大人の人であればそれでも場を和ませようと努力するものですけど、婚活ではよくある話です。
主さんとは合わなかったってことですよ。切り替えてまた別の人と会えば良いと思いますよ。婚活のメリットは効率よく色々な人と出会えることですからね。それゆえに難しいところもあるんですが。

No.12 21/01/24 12:35
お礼

>> 11 どうもありがとうございます。
これからもたくさんの人に会っていきたいと思います

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧