注目の話題
昭和の良かった所はどんな所でしたか? 私の場合、小学生の時マンガとテレビ三昧で、宿題だけやって学校行きました。今の子供は中学受験や遊ぶ時間少なくて大変そう
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考

麻生の10万再給付について 後世に借金重ねるつもりか発言 何様なんで…

回答12 + お礼0 HIT数 453 あ+ あ-

匿名さん
21/01/23 13:22(更新日時)

麻生の10万再給付について

後世に借金重ねるつもりか発言

何様なんですか?
税金は国民の金ですよ
こいつは人として価値がない

現世が生きなければ、後世も無いです

なぜこんな有事に金をばらまけないのか?
札束まけば済む話
なぜこんなことすらできない?


あと民主党が酷いから政権交代はいやという方
こんなアホー、2F、ガースーの鬼畜政権がそんなにいいのか?

これなら立憲共産内閣にすべきではないですか?

No.3221706 21/01/23 11:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/01/23 11:38
匿名さん1 

誰が政権とっても良いからお金たくさんちょうだい!

No.2 21/01/23 11:39
匿名さん2 

自分で銀行に10万借りて後日返済したらいいじゃん。全国民に10万給付して、後日全国民に10万強(国債の利息と非課税者の分)増税するのと同じことだよ。

No.3 21/01/23 11:42
モトコ ( 30代 ♀ 8WRHCd )

給付金は税金からではなくて、国債から出すそうですよ。

つまり、他の国・会社・個人などに借金をし、3・5・10年後ぐらいに、借りた国・会社・人に、○%の利子をつけて返さなければいけないのです。

No.4 21/01/23 11:42
通りすがりさん4 ( ♀ )


麻生さんはそれなりにお金に詳しい方かと思います。

コロナウイルスに関しては誰が対応しても失敗確率の方が高いような勝負です。ワクチンワクチン言ってますが、 遺伝子が変化するとか言われてて、下手したらワクチンも積みゲーですからね。自然界からの本気の復讐に人間が勝るのは容易い事ではありません。

さて、税金についてですが、税金と社会保障は表裏一体です。こういったら国民福祉も社会保障だろうと言われそうだし、実際そうなのですが、インフラや交通にかけるお金を削る事は出来ません。

憶測ですが、お金を何度も全国民にばらまくほど日本にお金はあるように見えません。オリンピック無理矢理開催して経済を良くしたいと思ってた位ですし、今も必死にやりたがってる辺り、人口に対して本当に無いんだと思っています。

誰がやっても同じでは無いですし、自民に不満を持つのは構いませんが、少し視野が不足してる印象を受けました。

それと、細かいことですが、もう民主党では無いですよ。



No.5 21/01/23 11:43
匿名さん5 

10万円じゃ少ないね

No.6 21/01/23 11:50
匿名さん6 

それを言うならGoToもモリカケも納得いかないんだけどなぁ。
あと汚職議員がまだ給与をもらってることも納得行かない。
与党の為ならザル会計ってのがね。

給付は本当に生活のために今すぐ必要性な人へは出してほしい

No.7 21/01/23 12:00
匿名さん7 

アメリカは、1人 14万が3回出たそうで。

No.8 21/01/23 12:27
匿名さん8 

ここで我慢して給付金なしで、ホームレス、失業者、潰れた店だらけ、皆お金無くなるの怖くて余計に溜め込むようになり経済ガタガタの状態にして未来に任せた!と押し付けたいんでしょうね。

日本って他国にもお金貸してるし、議員も無駄に多いのに給料高いし経費も使い放題で、今までのコロナが発生してからの経験を生かすこともなく無駄な政策しかしないからお金ないんじゃないの?と思う。
Gotoいらなかったし、経済の事ばかり意識して始めたら感染爆発。
一度ロックダウンみたいにして、それから徐々に県内の移動だけで様子を見て、その後に行動範囲を広げながら様子を見てた方が良かったのにと思う。
尻拭いは国民でしょ?お願いしかできないのに給付金もなしってなんだろ。

麻生さんって、国民一人辺りの借金という報道はデタラメだと自分で言ってたのにな、国が国民から借りてるお金なんじゃないの?
何で国民に押し付けるの?未来に借金残したくないなら自分達の身から削って手本見せてよ。

No.9 21/01/23 12:29
匿名さん9 

正直、頂けるなら大助かりです・・・生活困ってるので・・・

ですが、ないでしょうね・・・

後世に借金・・・あと100年したら日本はなくなるって話し・・・
明るい未来があるとは思えない・・・

それだったら、今を乗り越える事に尽力するのがいいと思うので
スレ主さまの意見には賛成です。

立憲・共産は絶対ダメです。反日政党です。

どこの政党でも、反日議員はいます。勿論自民党にもいます。
見定めて、親日議員を選ばない様にすることが大事な事です。















No.10 21/01/23 12:36
通りすがりさん10 

もっと勉強した方が良いですよ;

国責って何なのか、知ってますか?

今現在、日本にどれだけの借金があるか知ってますか?

その借金を返済するのは、結局はアナタを含めた国民全員だってこと知ってますか?

No.11 21/01/23 12:37
匿名さん11 

麻生さん 頑張っ!
目先のはした金に食いつくやつは‥
計画性がなく金に困るんだよ。 そういうやつは、これからも困り続けるわ。

No.12 21/01/23 13:22
匿名さん12 

10万ぽっち単発で貰ったところでそんな嬉しいの?

それでこれから乗り切れるの?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧