注目の話題
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

私は脳腫瘍を患い2年間休職していて、今までいた会社の部長がいつまででも待っている…

回答4 + お礼4 HIT数 475 あ+ あ-

匿名さん
21/01/24 09:16(更新日時)

私は脳腫瘍を患い2年間休職していて、今までいた会社の部長がいつまででも待っているからねと言ってくれて働かせてもらえる事になりました。
復帰が決まり、部長と係長でこれからの働き方の話しをしました。部長は、とにかく無理しないで体調悪かったら帰ってもいいからねと言ってくれていて、係長も無理しないでと納得してくれてました。そして私が住んでる所が車でしか通勤が難しく、病気のことで5月まで運転禁止なことを伝えて、家族に送ってもらう関係で早く会社に着くので、9時まで更衣室で待っててもいいですか?と言ったら、部長がそれなら時差出勤したらいいよと言ってくれました。朝早く行ってもやる仕事はいくらでもあるので別に楽ではありません。むしろ早く行ってみんなが出勤する前にみんなの仕事もある程度片付けることができるのでズルいことではないです。係長も部長がOKならいいですと言ってました。
復帰して1ヶ月くらいした時、いきなり、私に「一応言っておく。○○さんは今自分の都合で時差出勤してるけど、本来はダメなことなんだからな。これは会社のルールなんだから。一応特例で認めてるけど、会社のルールがあるってことわかるか?○○さんがそういう事すると、みんなも早く帰りたかったら早く来ていいんだって話しになるんだから。わかるか?」と、みんながいる事務所で大きい声で言われました。みんなに聞こえるように言ったんだなと思いました。あたかも、私がワガママ言って時差出勤してると言う言い方で。 あとから知りましたが案の定みんなに聞こえてたみたいです。
係長は、気の強い言い返してきそうな人には遅刻しようがサボってようが仕事中ゲームしてようが何も言わないし、むしろ顔色伺って仲良くしてます。
私は遅刻したこともないしサボったこともないゲームもしたことないのに、言いやすいタイプなんだと思います。すごい理不尽で悔しくて。私の脳腫瘍は悪性で現在も治療をしながら働いてます。みんなに迷惑掛けてるのも十分わかってるし、でもその中でも自分が出来ることを頑張ろうと思って働いています。理解してくれてる人もちゃんといます。
仕事はやりがいがあるし、係長以外はほとんどの人は理解してくれているけど、こんな言い方されて辛いです。悔しいです。
かと言ってその係長のせいだけで辞めるのはもったいないし、なにより持病があり治療をしながら、新しい職場を見つけることはかなり難しいと思います。
どうしたらいいでしょう。

21/01/24 08:46 追記
寝ても覚めてもずっと悔しくて思い出します。
皆さんは理不尽で悔しい思いをした時、どうやって忘れますか?私は言われたことを聞き流せない性格です。
それと、こういう時正直バチが当たれと思ってしまう自分がいるのですが(それも自己嫌悪)、あんまり思っているとまた自分に返ってくるといいますよね。皆さんはどう思いますか?

No.3221734 21/01/23 12:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/23 12:49
人生の先輩さん1 ( 50代 ♂ )

まだ早いね 様子を見ましょうか

No.2 21/01/23 13:06
匿名さん2 

係長以外、理解者が多いのはすごく心強くないですか?係長なんかくそ食らえですよ!ちなみに俺も係長が大嫌いです!

No.3 21/01/23 13:12
匿名さん3 

係長の株がさらに下がっただけだと思います

No.4 21/01/23 14:28
匿名さん4 

係長は酷いですね!(怒)
いるんですよ、体裁を気にするだけの大人が!!

そんな係長なんて気にする事ないですよ?それに治療を続けながら新しく仕事を見つけるのも働くのも大変だと思いますし。
主さんが今まで通りに頑張っていれば仲間たちの反感をかうこともないと思います。
私の彼も悪性の脳腫瘍で今は入院中です💧今後どうなるのかは分かりませんけど、復帰に向けて頑張っていますよ?

主さんにも病気と係長に負けてほしくないです!

応援してます、
頑張れ!!

No.5 21/01/24 08:50
お礼

>> 1 まだ早いね 様子を見ましょうか そうですね…まだ様子を見ます。
ご回答ありがとうございます✨

No.6 21/01/24 08:54
お礼

>> 2 係長以外、理解者が多いのはすごく心強くないですか?係長なんかくそ食らえですよ!ちなみに俺も係長が大嫌いです! はい、たしかにすごく心強いです✨そういう人達がいるだけでも恵まれていますよね。
匿名さん2さんも係長が大嫌いなんですね!私だけじゃないんだ✨
ご回答ありがとうございます^_^

No.7 21/01/24 09:00
お礼

>> 3 係長の株がさらに下がっただけだと思います たしかに理解してくれる人の株は下がったと思います。ただ、中には理解してくれていない人もいると思うので、そういう人達は、係長よく言ってくれた!って思ったのかなと考えると悲しくなります。
理解してくれる人の事だけ考えるよう努力します!
ご回答ありがとうございます^_^

No.8 21/01/24 09:16
お礼

>> 4 係長は酷いですね!(怒) いるんですよ、体裁を気にするだけの大人が!! そんな係長なんて気にする事ないですよ?それに治療を続けながら… 係長みたいな、病気と闘う人の気持ちがわからない人間もいるんだなと痛感しました。

匿名さん4さんの彼も、悪性脳腫瘍と闘っているんですね。彼も辛いし、きっと間近で見ている方も辛いですよね。
でも、彼も復帰に向けて、頑張っているんですね!!大丈夫、絶対大丈夫!!
私も病気と係長に負けず頑張っていきますね!!💪
辛いなか、励まして下さり本当にありがとうございました✨
私も彼が病気に勝ち、復帰できること、心から応援しています!!!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧