注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

もう、愚痴なんですけど! あるキッチンカー。 ご近所の方の甥っ子さんがや…

回答4 + お礼3 HIT数 390 あ+ あ-

匿名さん
21/01/23 15:37(更新日時)

もう、愚痴なんですけど!
あるキッチンカー。

ご近所の方の甥っ子さんがやっていて、このコロナ渦で売上も少なく大変だと。
ご近所さんの家の周りより、私の実家の方が交通量の多い道路に面してるので
ご近所さんにお願いされて1日だけ実家の道路に面した駐車場で営業させてあげることにしました。

電気も使うので、電気も貸してあげました。

1日やってみて、ご近所さんの家の辺よりも売上がいいから週一で来させてもらえませんか?と甥っ子さんからお願いされ、週一で来る事になりました



●雨でお休みの日も連絡一本なし。
●私がキッチンカーのLINEに登録してLINEで休みと知る。(うちはその為に車移動してました)
●来る時間も終わる時間もハプニングとかではなくルーズ。これも連絡なし。

挙げ句の果てに突然、「もう〇〇さん(私の実家)の家にはいけなくなりました。」と突然来なくなりました。看板も置いていき取りに来ず、期待してませんがお礼の一言もありません。

私の友達も力になれればと買いに来てくれたり、私達も気持ちで毎回お弁当を買ったりしていたのになぁ。
優しさや思いやりは伝わらない人には伝わらないもんだと勉強になりました。

電気代と場所代払え!と言いたいところですが、もう一生買わない!と心に決め無かったことにしますが、みなさんどう思われますか?

物はなくてもお礼の言葉くらいは誰でも言えるものじゃないですか??

No.3221739 21/01/23 12:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/23 13:03
匿名さん1 

本当最低だわ、そいつら
そんな奴らばっかりじゃない世の中だけどそんな奴もいるよね。
人の恩、仇で返す奴ね。
二度とか変わらないで、次もし何か言ってきても無視。

No.2 21/01/23 13:10
匿名さん2 

そういうことになるのは目に見えるから大半の人は引き受けないと思う
ハズレ引かされたね

No.3 21/01/23 13:29
お礼

>> 1 本当最低だわ、そいつら そんな奴らばっかりじゃない世の中だけどそんな奴もいるよね。 人の恩、仇で返す奴ね。 二度とか変わらないで、次も… ありがとうございます(T ^ T)
愚痴れてすっきりしました!!そうなんです!言う通りです( •́⍛︎•̀ )!
ありがとうございました♡

No.4 21/01/23 14:38
通りすがりさん4 

場所や電気を提供すると時にまず無償で提供する事が無いかな
相場までは行かなくともコロナ渦なのは皆同じ、借りる方から少しですがとか言うのが普通
常識なさすぎてイライラしますね
コロナ関係無く潰れてしまえって思います。

No.5 21/01/23 15:07
お礼

>> 2 そういうことになるのは目に見えるから大半の人は引き受けないと思う ハズレ引かされたね ご近所さんはいい人だったので残念です(´<_`  )

No.6 21/01/23 15:16
お礼

>> 4 場所や電気を提供すると時にまず無償で提供する事が無いかな 相場までは行かなくともコロナ渦なのは皆同じ、借りる方から少しですがとか言うのが普… 常識ないんですよ(๑꒪ㅁ꒪๑)
ありがとうございます!ほーんと!人の良さはきっと伝わるから潰れろ!!です!

No.7 21/01/23 15:37
匿名さん7 

私なら契約書書かせるかな、保証人はご近所さんにしてもらって。
1日電気代はいくらか、何時から何時までかとか。
支払いはまとめて何日に払うかと、本人にもご近所さんにも承諾できなければ貸すことはできないと説明する。

コロナで大変なのわかるけど、実家も大変だからと言うかな。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧