注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

35歳独身女性です。 ここ2年ほど、婚活パーティーなどに参加し、婚活をしてきま…

回答3 + お礼0 HIT数 493 あ+ あ-

匿名さん
21/01/23 17:33(更新日時)

35歳独身女性です。
ここ2年ほど、婚活パーティーなどに参加し、婚活をしてきましたが、緊急事態宣言が出てからは自粛をしています。

ですが年齢もあり、とてもとても焦っています。地方なのでオンライン婚活も全国版での開催のしかなく、今は、これまで手が出せずにいたマッチングアプリに登録して婚活をしていますが、自分の顔写真を載せていないこともあってか、なかなかマッチングしません。仕事の都合で顔写真は載せられません。何かいい方法がないか考えている所です。

もし2月7日に緊急事態宣言が解除されなかったらどうしようかと不安です。

緊急事態宣言の中で婚活中のみなさん!
どのように婚活をすすめておられますか?!

No.3221747 21/01/23 13:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/01/23 13:44
匿名さん1 

本当の結婚相談所に登録をお勧めします
何故かと言えば
お互いの容姿、年齢、収入、住まい、家族構成など
個人情報を基に蓄積しているからです
安心だし、間違いがない
遠回りせずゴールしたければ
これです

No.2 21/01/23 13:57
通りすがりさん2 

結婚相談所一択です。
相談所は、会費が安く成婚費が高いところが理想です。逆に会費が高くて成婚費が安いところはお勧めしません。

自分も婚活していましたし、アプリも利用していました。
個人的意見ですが、アプリは辞めた方が良いです。
サブツールとしては良いですが、婚活と恋活とヤリモクが混在しており、近年マッチングアプリがメジャーになってからヤリモクが増えています。と、いうのも登録者数が多いことから出会い系サイトやアプリのユーザーがマッチングアプリへ流れてきています。
その状況の中、焦りもあり時間がないということなら、真剣に婚活するには些か賭けのような気がします。
アプリだと窓口が緩く、独身証明書の提出もないので、まず「本当に独身なのか」という疑問が生まれます。確認したところで真偽はわかりません。
そして仲介人もいないので「良い感じでやり取りしていた(会っていた)のに突然音信不通になった」ということも多々あります。もし、そのような状況になっても相談所はきちんと対応してくれますし、担当とも連絡が取れないような状況なら出禁になるかと。

No.3 21/01/23 17:33
匿名さん3 

質問者です。
すみません。お礼の投稿の仕方が分からずこちらに書いています。

1さん、2さん、ご回答、ありがとうございました。
やはり結婚相談所が近道なのですね!
緊急事態宣言があけたら、相談に行ってみたいと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧